2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏休みの友」最終日派

今日は、7/31ということは、内さまプレゼント応募締切日。あせった〜〜!当日消印有効で良かった! いや、そこまでストラップ欲しいかと聞かれれば正直そこうでもないんだけど、せっかく全巻買った以上は・・・という思いが強いのも確か。貰えるものは貰っと…

TVガイド

ウッチャンの理由ある太郎に関するインタビューが乗ってる今週のTVガイド買ってきた! 読むほどに思うのは、ウッチャンは1つの番組を創ることを第一に考える人なんだなってこと。客観的な目線で番組全体を見てる。 プレゼンターによって違う個性に言及してい…

新・芸能人社交ダンス部

二ツ森司ダンススクールの15周年パーティが開かれたようです。 さよ日和 ☆プロ社交ダンサー土屋早代の日常のいろいろな出来事☆:二ツ森司ダンススクール15周年パーティ こちらのブログによると、ナンチャンとゴルゴ、さらにはウリナリ制作部の方々まで出席さ…

イモトももう売れっ子の仲間入り?

昨日のイッテQの感想を見ようとAskでイッテQのブログ検索したら、スポンサーリンク欄によくある質問 | ワタナベコメディスクールのリンクがはられてて、下の説明文に「イモトも卒業!」なんて書いてあった。 この間のナイル河源流探しファイナルのレポを書い…

ごめんなさい・・・

今日はイッテQアワード!・・・と言っても完全なる総集編のようなので、裏の27時間テレビのめちゃイケ観てる。いや、ネプチューンとか雨上がりとか今田耕司まで出てたもんだから・・・。ほんと豪華だなぁ。 裏でからくりやってるからって、かぶりものでさん…

イロモネアも無いよー

今週はイロモネアも無いんだよねー。 27時間テレビのせいかと思ってたけど、ルーキーズ2時間スペシャルのためでした。 よく考えたら局違うじゃんね。普段テレビみるときあんま局を気にしてないから・・・。 実はルーキーズもずっと観てたよ。イロモネアの後…

ウンナンさん

今日は理由ある太郎も無いのでビデオ観賞。最近はウンナンさんです。 1から観始めて今、出前回収ゲームのところ。 面白いよねー、この企画。ナビ係と回収係のコンビネーションが見どころ。 あと、性格の違いが如実に現れるのも面白いところ。ナンチャンがす…

プレゼントには意外性を

シカ丸さんとこに、誕生会(兼飲み会)の模様が! 海の家で誕生会!粋だねぇ(そうか?)。 どうやらみなさん既に書かれるだろうと予想がついていたらしく、ブログやらに更新を待ちわびている旨を書かれてました。こういうあたりで自分は新米だなぁと思う。 せっ…

お誕生日おめでとう!

本日はウッチャンの誕生日ですね! 44歳おめでとうございます!! プレゼントとファンレターをマセキの方に送ってみました。 初めてですよ!ファンレター書くのなんて! 記念という訳ではないけれど、お絵ビ設置しました。割と女性向けです。 サイト内のどこ…

現代狂言Ⅲ

e+でプレオーダーしていた、2008/10/10(金)分チケットが当選してた! 平日だから有給とんなきゃ。前二回を観ていないので、この公演が初現代狂言。 ウリナリ狂言部なら観てたんだけどね。 社交ダンスといい、狂言といい、ナンチャンの1度やりはじめたものは…

メーテルかっ!

スタジオでは、なんとイモトも居る! てっきり国を周る間日本に帰って来れないのかと思ったけど、帰ってこれるんだ。良かったね。でも歯は抜けっぱなし。 明日は海の日ってことで今回は海の日スペシャルで企画は全て海関係。 ちなみに海の日とは、海の恵みに…

来週また休みか!

本戦▲山本高広 2回目の挑戦。 今回あんまりノらなかったな〜。 一発ギャグラストぎりぎりのアレは反則臭いような気がして・・・。でも、それすら楽しむのがイロモネアなのか。 浜ちゃんの物まねが、すごい似てて好きなんだけど、今回もやらなかったね。 昨日…

7月13日放送 ボクらの時代

南原清隆、春風亭小朝、千原ジュニアという異色の組み合わせでの対談。 繋がりはもちろん落語。大銀座落語祭繋がりです。 この番組、初めて観た。こうした、ある繋がりを持った人どうしの対談って面白いね。 でも、残念なことにナンチャンあんまり自分の事を…

電波少年を観ていなかったんだけど初期の有吉ってどういうキャラだったんだろう

内さま#42のMCは内さまにしてもお馴染と言っていいような感のある有吉。 過去、有吉ライブの回と、大自然クイズの問題VTRと出て、3回目の登場。 今回面白かったなぁ。というか、暴走する有吉は面白いね! 有吉の「俺なんてもう一回つぶれてるんだしどうなっ…

それ映像で観てぇぇぇー!!

内さまの飲み会にノリさんが参加されたそうで。 (2008/7/14の記事) http://blogs.yahoo.co.jp/shikamarukun2006(2008/7/15の記事) すっごい!なんて豪華な飲み会!! これ映像でとってないのかな〜。お宝ですよ!?そしてノリさんのブログはとてもアーテ…

イモト本気スゴすぎる!!

だんだん面白くなっていくイッテQ!そして、だんだん電波少年化していくイッテQ! いや、いいよいいよ!出演者が怪我しない程度にがんばれイッテQ! 「カエルの鳴き声でカエルの歌はできるの?」 カエルは一つの音階でしか鳴かないから、カエルの歌を歌わせるに…

最多出場バナナマン、まさかの反則負け

7/5分です。 本戦▲バナナマン 南「今日油ぎってないね。さっぱりしてるね」 内「今日何かゆで卵みたい。」 日「え?いつも僕何卵みたいなんですか?」 内「ちょっと腐ったかんじの・・・(笑) 南「煮卵。いいかもしんないよ?逆に。」 設「逆に?」 日「どっ…

ウンナンさんの会話が聞けると嬉しい

大分経っちゃったけど6/28分のイロモネア 本戦▲髭男爵 ゴールドラッシュからの進出2人目! 階段を降りるときにひぐち君が先に立って男爵を促してて、こういうところでもキャラ作ってんだな〜と関心。 裏で吐きそうになっちゃった男爵。グラスのファンタがほ…

ハンブン東京特典感想

書いていなかった特典の方の感想。 ハンブン東京は特典も豪華! なんせ117分もあるからね。本編を合わせれば4時間!すごい! 初顔合わせから始まり、稽古風景、舞台裏、本編未収録回でのハプニング、最終公演でのカーテンコール、最後は打ち上げと、まさに至…

ザ☆テルヨシ

ザ・テルヨシさんがまたライラックブルーに出たってええええぇぇぇぇ!!!! しかもあんちゃんブログによるとイロモネアに出る!!!!???? うわあすごい!すごい!楽しみすぎる!!!!! どれだけ大御所になっても若手に混ざって芸を追求していく姿は本当…

ミムちゃんはイッテQも観てました。

内さま#41は「2008年初夏を満喫!愛車を徹底的に洗おうぜ!!」という、内Pでもお馴染だった車イジり企画。こういうのがお馴染になっちゃうんだからお笑い芸人って大変だね。 ゲストMCは2回目登場の土田晃之。 もともとウッチャン、さまぁ〜ずと仲良しの…

関係者のブログってつい見ちゃう

昨日の記事、琴欧州じゃなくて琴欧洲だったことに気づき訂正。それはともかく、検索しているときにこんなん発見。 琴欧洲のブログかわえええええええ : VIPワイドガイド うあっかわいい!かわいい! イッテQで観たとき、なかなかの好青年なんだなとは思った…

観てるとお腹がすく

前にやった「インド人は毎日カレーなの?」の続編「ブルガリア人は毎日ヨーグルト食べるの?」。 てな訳でブルガリア人琴欧洲がゲスト。ベッキーの一つ年上の25歳だなんてびっくり!そうとは思えない貫禄があるね。 ウッチャンが琴欧洲とのトークで「ブルガ…

ノグチくんも知れ渡ってきてるね

すっかり常連ブラックマヨネーズは「コンピュータウィルスがヤバい理由」。 随分趣向の変わった理由がでてきたなぁと思ったけど、でも確かに、感染した画面ってのはわりと興味ある。 自分が掛かるなんてのはもちろんまっぴらごめんだけど、かかったらどうな…

山田ルイ53世

Wikipediaで調べてきた。53世ね。 理太郎で長い間引きこもり生活を続けていて、そこから脱却するためにお笑いを始めたって言ってた。 千原ジュニアも元引きこもりだし、実はもっといたりするのかなぁ引きこもり芸人。

理由ある太郎

オープニング「森羅万象あらゆる〜」っていう前口上が無かったね。 別になくてもいいんだけど、「くるぞくるぞ」って構えてるから無いと肩透かし食らった気分になる。 狩野英孝は「No1ホストがNo1な理由」。ホストの話術を心理学的に分析してて、それも面白…