ノグチくんも知れ渡ってきてるね

すっかり常連ブラックマヨネーズは「コンピュータウィルスがヤバい理由」。
随分趣向の変わった理由がでてきたなぁと思ったけど、でも確かに、感染した画面ってのはわりと興味ある。
自分が掛かるなんてのはもちろんまっぴらごめんだけど、かかったらどうなるのか、ってのは知っておきたい。
プレゼンは、街角の声を集めてきたと言ってフリップをみせるブラマヨ。これってネタだろうなぁ。
ウッチャンそのフリップに突っ込みまくってたけど。今回、他にもいろいろとウッチャンの突っ込みがさえてました。
しかし、すごいなぁ。ウィルスっていろいろと趣向をこらしてある。
貞子ウィルスって完全に悪質な嫌がらせだね!
でもウッチャン、「貞子よりはパンダがいい」って言ってたけど、実害が無い分貞子のがまだマシだよ。


初登場のエド・はるみ
最初にグーッ!をやらせたと思ったら、みんな右利きであると指摘。発音良い「100%*1」。
プレゼンする理由は「左利きの人より右利きの人が多い理由」。
さすが元マナー講師だけあって淀みのないプレゼン。神田うのへのねちっこい攻撃は年の功?めったにみれないうろたえる神田うの
小芝居もきいててほんとにベテランの風格。この人ほんとに若手なんだよね?


ビビる大木はお決まりの「誰もいないようなので僕が」と言いつつ登場。もちろんウッチャンからつっこみが入る。
「車のタイヤが黒ばかりの理由」でみごとパーフェクト獲得!
現れるノグチくんはグーグーダンスを披露!そしてエド・はるみとノグチくんで夢のダンスの共演!
「意外とノグチくんが大きい」と突っ込みが入ってたけど、私は初登場時から「ノグチくんでっか!」って思ってた。一人だけ遠近法が違うみたいだもん。
この番組をきっかけに、黒以外のタイヤにする人、いるかもね。うのさんもピンクにしたいみたいだし。


ハリセンボンは「漢数字が一二三ときて四が4本じゃない理由」。
言われてみれば・・・確かに。
えぇ〜っと、女優やりながら大学にも行ってるという・・・なんつったっけ?まぁ、その人が「ローマ数字もそうですもんね」なんて言っちゃったもんだから、あせるハリセンボン。ローマ数字とは関係なさそうな理由だったからね。
でもウッチャンに「可愛い子だから怒りたかっただけだろ!」て突っ込まれちゃった。
もう完全にレギュラー?秋元さんは「読みづらいで終わりかと思ったら、スーッて息を吐いてる形って理由があるのがいいね。だんだんこの番組良くなっているよ。」とお褒めの言葉。レギュラーという枠を乗り越えてプロデューサーのような意見。


番組最後に視聴者から理由を知っている人を募集してました。
「え〜っ!理由が知りたい事柄を募集するんじゃないくて、理由そのものを募集しちゃうのっ!?それって手抜きすぎじゃない!!」
って思ったら、「成田離婚した理由」とか、「番長の理由」とか、いわゆるアンケート系のヤツだった。なるほどね。こういう理由は、理由を答えてくれる人を探すのも手間だし、3人以上は欲しいものだからね。
それでも、視聴者に聞いちゃうのはどうかと思ったけど、まぁ、分かりやすいエキストラ使って、下手な芝居打たれるよりゃいいか。
理由が知りたい事柄の方は、募集しないのかなぁ?出演者から聞くってのも、それはそれで面白いけど。あ、ウッチャンの聞いてみたいな。聞いたのはプレゼンターの人だけだったから。


最後のミニコントは、服を脱いでるノグチくん。でも出てきたのはノグチくんマスクをかぶった子供。
ちゃんと落ちも付いて、だんだんミニコントも面白くなってるね。
でも、前にやってた理由の合間合間のノグチくんだけのミニコントはあの回だけ?あれ、面白かったのに。

*1:あえて文字するなら「ひゃくプルヮースェント」