理由ある太郎

オープニング「森羅万象あらゆる〜」っていう前口上が無かったね。
別になくてもいいんだけど、「くるぞくるぞ」って構えてるから無いと肩透かし食らった気分になる。


狩野英孝は「No1ホストがNo1な理由」。ホストの話術を心理学的に分析してて、それも面白かったんだけど、プレゼンでのやりとりもなかなか。
ウッチャンが、No1ホストの顔写真と狩野の顔を比べて、「顔でかい」って言っちゃうとことか。でも、確かに並んだホスト陣営とは種類が違ってたね。なんつーか、古いタイプのホスト?(今も昔も行ったこと無いけど)
VTRのキューを「僕にやらせてください」って言った時は「おっ」て思ったけど、結局ウッチャンに助け求めちゃったね。大事な時期なんだからがんばれ!
それにしても、心理学の先生にまで「ツンデレ」って浸透してるんだ〜・・・。
3番目の人は、「無いよ!こんなのに金払ってたまるか!」って思ってたけど、「ツンデレ」って言われると納得出来ちゃう不思議。ツンデレパワー。


DAIGOは「指きりげんまんの歌が怖い理由」。
DAIGOの喋り方は癖になるね!ウッチャンもマネしてたもんね。
この人ホント面白いなぁ。「リリック」ってなにっ!
プレゼンもね。
「ずっと友達」と言って指きりして別れたのに今は連絡取って無い友達に今から連絡します!なんて言われたら、押さないわけにはいかないよ。


次長課長は「中央アジアの国にスタンが付く国が多い理由」。
「スタンて言うのは「です」って意味なのかと思った」って意見に、すぐに反応して「アフガンです!ウズベキです!*1」って実演してみせたウッチャンはやっぱりお笑い反射神経がとても優れていると思うの!


ラストふかわ。見た瞬間に「知りたくない」連打!!ふかわだもんな。
途中でノグチくん入ってきちゃうし。パーフェクト出ないとダンス出来ないからね。
寂しそうな後姿がなんか可愛い。ウッチャンの声のかけ方もすっごい優しかった!「そうだよね。出れないもんね。」って泣いてる子供をあやすみたいな。
でも、これ「知りたくない」の人がいたりすると、VTRへの突っ込みがおろそかになるのが難点だね。せっかく突っ込みどころ満載VTRだったのに。
髭男爵が今の芸風になった理由」をプロジェクトX風にみせてました。
名前「山田順三」なんだ。山田ルイ何世だとかなんとか名乗ってるのに(笑)
理由自体は見たことあった*2んだけど、見せ方が上手かった!誰かも言ってたけど、ナレーション*3がいい!
すっごいくだらない内容を、淡々と、重々しく喋るもんだからそれがすっごい面白い!


ラストミニコントはノグチくんのダンスレッスン。
ウッチャンが直々にウッチャンダンスを指導!
次回観れるのかな?ウッチャン直伝ダンス。

*1:選んだ国は違ったかも。

*2:たけしの誰でもピカソ」だったかな。

*3:「3分でわかる母を訪ねて三千里」と同じ人?