ハンブン東京特典感想

書いていなかった特典の方の感想。
ハンブン東京は特典も豪華!
なんせ117分もあるからね。本編を合わせれば4時間!すごい!


初顔合わせから始まり、稽古風景、舞台裏、本編未収録回でのハプニング、最終公演でのカーテンコール、最後は打ち上げと、まさに至れり尽くせりとはこのこと!
では、箇条書きで感想羅列。


初顔合わせ
・「カズキ」と言われて思わず返事しちゃった大竹一樹。呼んだのは和希沙也さんですよ!ちょい照れる。
・「作・演出の内村光良さんです」と紹介されての最初の挨拶が「こんばんわ!」って!ぐっとさわやかに!体育の先生もびっくりだよ!
・吉沢くん、眞野さん、和希さんは舞台がはじめて。
さまぁ〜ずとの絡みを心配する吉沢くん。
・「このまま死んでしまえばいいのに」と思った眞野さん。
・怖いよ!ネガティバー。
・夫婦となるサオリ役の近内さんがバリバリの劇団員(確かに間の取り方とかすごかった!)と聞いて引いちゃった大竹。引くなよ!


・事前に台本を読み込んでいて、自己紹介が終わってすぐにウッチャンに質問に行く吉沢君。
・雑談する芸人達。
・なんつー温度差。もちっとやる気みせましょうよ芸人さん達。


・「新しいリズム感」「新境地の開拓」ってバリバリの舞台人の近内さんに言われるとちょっと嬉しい。ウッチャンの事は自分の事のように嬉しい。
・喋るたびに三村にちょっかいかけられる日村。最終的には全員で悪戯。日村のキャラ和むなぁ。


稽古風景
・三村VS内村
・「欠陥がある」「本当は男好きでしょ」「両刀だったんだ」はテレビじゃ言えないね。しかし、そういう要素があるとでも?
・酔いつぶれる演技が抜群上手い三村。さすがいつも泥酔してるだけある。っていうか泥酔も演技じゃ?と思えてくる。
・いやウッチャンムーンウォークは上手いと思う!


・内村VS大竹
・大竹はなんでそんな「アンザイ」押しなんだ?もう大竹が「アンザイさん」って呼ぶだけで笑う。変なモード入りました。


・笑いを堪える人々
・笑いを堪えて変な声を出しちゃう眞野さん。舞台上ではよく耐えてくれました。
・ラブシーンなのに笑いを堪え切れない益子さん。これ結構いいシーンなハズなのに。
・振り向いた日村の衝撃に耐えきれなかった和希さん。「衝撃」ってすごいな。一度間近で見てみたいよ。


本番舞台裏
・奥さんが来るからいい感じにしてほしい設楽。でもあんま他の人とあんま絡まないからね。自力でがんばれ。
・三村さんの奥さん、池袋で断念しないでください。
・最後ウッチャン何言ったの?お〜い読唇術名人〜。
・大竹から「三村一番乗り」の感想が欲しかった三村。ちょい可愛い。


日村勇紀物語
・舞台裏でのリーダーシップとってる日村はふかわ系のウザさ。まさに役柄通り。
・しかし、それも初日まで。もう二日目でのギャップが可笑しい。


・応急処置1・針治療。
・うわ〜痛い痛い!
・設楽「ミニカーみたいなの詰まってんじゃないの?」「ドングリしか食べないからじゃないの?イベリコ豚みたいに」
・面白いこと言うなあ。
・実はバナナマンライブでも声枯らしてるらしい。これを機に鍛えた方がいいんじゃないの?


・応急処置2・電流マッサージ
・なんとベッカムも使ったもの!
・人造人間みたい。作り上げられたモンスター(by設楽)
・それを写真に撮る設楽吞気だなぁ〜。
・みた瞬間ウッチャン爆笑。そりゃ笑うわ〜。


・益子さんから発声法の駄目出し。でももう手遅れだね。
・アスカ(設楽)「何言ってるかわかんねぇよ!」で大爆笑。
・是非これ舞台で生で感じ取りたかったなぁ。
・DVDだと結構何言ってるかわかっちゃうから。え?楽しみ方違う?
・ガラガラ声が酷くなり過ぎてもう喋ってるだけで笑われてる。
ウッチャンも大爆笑。
・設楽命名「ブサ声」
・舞台裏ではちゃんと言えてるのになぁ「代官山行こう」
・ネタにされちゃった「代官山行こう(ブサ声)」
・設楽命名2「ゲネ王」
・もう「代官山」が鉄板になりつつある。
ウッチャンからグッと親指が。まぁ笑いはとれたからね。
・設楽「アウトだよ」
・でも日村嬉しそう。良かったね。
・テロップにつっこむと「Good Job!」ってわざわざ「いい仕事」ってルビつけなくてもいいんじゃない?


楽屋裏
・普通の感じの会話の楽屋風景いいなぁ。
・吉沢くんのファンで韓国から来てる人が!すごい!
・三「時々わかんない言葉って日村じゃない?」そうかも。日本人でもわからないからね。


・登場シーン10ポイントと自画自賛大竹。
・三村、3人組は2ポイント、吉沢くん8ポイント、ウッチャン3ポイント
・自分が一番高い大竹。「じ〜ぶん〜がだ〜いすき〜♪」


・「ワン・ツー・スリー・フォー・チェック」
・確かにここより前のチャプターで出てきたときも気にはなったけど。
・合言葉みたいになっちゃった。


・出川さんからのお花、噂には聞いておりました。
・「祝 出川哲朗


劇団SHA・LA・LA
・ファンには堪らないチャプター!
・出川はともかく(いや、座長!)、ナンチャンが来てたなんて!
・走り出した瞬間、「内村だ」と思ったナンチャン
・出川もわかるらしい。
・「わからなかった」と大竹寂しそうに見えて萌ゆる(ツッコミ不可)
ウッチャンナンチャンだ!
・「後でメールで送るから(はぁとv)」是非メールで送ってください!ナンチャン
ウッチャンが来た途端帰っちゃうナンチャンも「せっかく走り出したら内村っぽいとか話してたのに」って言う哲ちゃんにも萌え(ツッコミ不可・2)
・哲っちゃんグルッときちゃ駄目。


・嫉妬と戦うふかわ。次は出してもらえるといいね。マネージャーとも戦え!


公演中の色んな出来事
・テッペイの疾走シーンで泣いちゃう近内さん。気丈に見えて感受性が高いのね。良い人!
・自分の役名すら受け付けないほどセリフがいっぱいいっぱいの三村。混乱が伝わってくるな〜。
・和希さん!痛そ〜。あの日村と取っ組み合いになるシーンかな?
・そしてセクハラする三村。セクハラ王顕在!
・お客さんに笑ってもらってることが嬉しい和希さん。
・日「和希ちょっと舞台の虜になっちゃうんじゃない?」
・うわあなにこのうざさ!
・「一回あの舞台に立って笑いを浴びた奴らはもう逃げらんないんだよ」「笑いという魔法にさ・・・」
・和希さんもとってもウザそうな顔!
・日村ってふかわ系?


・眞野さんて本人も天然ボケさんなんだなぁ。
・ホントにウッチャンってその人のキャラで役を選ぶ人なんだなぁ。


作・演出 内村光良
・衣装選びに音効選びに稽古指導と忙しいウッチャン。仕事に燃えるウッチャンは格好良い!
・舞台を取り仕切るウッチャンは本当に仕事人って感じ!
・みんなに意見を聞いてるのがいいなぁ。これであったかい舞台ができるんだなぁ。
・えづくウッチャン。昔から緊張するとえづくって言うよね。
ウッチャンの楽屋にみんなが集まってきちゃう。やっぱ人柄だろうなあ。
・ひとりひとりに励ましの声を掛けてるあたりに、懐の深さを感じる。
ウッチャンダンス可愛い!画像出そうと思ったけど、結構ここ画質荒かったから諦めた。
・「みんな内村さんの子どもみたいですね」(by設楽)
・それはやっぱりウッチャンウッチャンたる所以だよね!


最終公演カーテンコール
・最終公演だけあって感動的。
・泣いちゃう女性陣。
・ああ駄目〜。涙声に私もキちゃうよ!
・近内さんは自分が泣いてないことをネタにしてたけど、舞台をみて感動の涙を流してたからね。こういう所に舞台人としての生き方が伺える。
・「ウッチャン」て呼ぶ大竹。珍しい。
・最後まで日村の声はネタにされるなぁ。

ウッチャンを胴上げ!いいなあ。


居酒屋での打ち上げ
・日村!「憧れの内村さん」ってもっかいゆって!良い響き。
・また次回声を掛けて欲しいという設楽もいい奴!ありがとう!
・吉沢くんもまた呼んで欲しいって!これはまたやらないとね!ね!ウッチャン
・考えてみればさまぁ〜ずバナナマンも定期的に舞台やってるんだよなぁ。ウンナンもやって欲しいなあ。
・やっぱり生で芸を観れるっていいよねぇ・・・。



本当、この舞台「ナイスキャスティング」!!また舞台をやってほしい!!
ウッチャン自身もまたやりたいって言ってるしね。その時には是非観に行きたい!!