来週また休みか!

本戦▲山本高広
2回目の挑戦。
今回あんまりノらなかったな〜。
一発ギャグラストぎりぎりのアレは反則臭いような気がして・・・。でも、それすら楽しむのがイロモネアなのか。
浜ちゃんの物まねが、すごい似てて好きなんだけど、今回もやらなかったね。
昨日の理太郎でさんざん番宣しまくってたけど、織田裕二が月9やるってことは山本的にはネタを増やすチャンスなのか。


本戦▲キャン×キャン
黒柳さんにまで知れ渡ってるんだぁキャン×キャン
マスオさん鉄板だなぁ〜。
ぬりかべが地味に上手過ぎてビビる。目玉オヤジと見せかけてミッキーマウスネタは笑った!!
沖縄弁がわからな過ぎて噴いた。あと、まる子が似てなさ過ぎて噴いた。



ゴールドラッシュでウッチャンがレポーターに!!
「ああ、ゲラ過ぎてとうとう審査員席から外されてしまった」と思ったのは私だけではないはず。しかし、これはウッチャンファンとしては嬉しい。
もうなんかウッチャンの独壇場というか、コントになってたからね!ここでウンナン二人の絡みがあるってのも超おいしい。
ナンチャンの「アイツリポート出来んのか?人と喋るときに緊張してるタイプだぞ」のフリを受けてのわかりやすい超緊張っぷりとか、「もう慣れたかな?」を受けての軽快な「ハア〜イ☆」が可愛かった!


ゴールドラッシュ△オジンオズボーン
中学の時男子がやってた宇宙鬼ごっこという遊びを思い出した。
あとKABA.ちゃんのコメントに笑った。一人見るとこ違う!


ゴールドラッシュ△平成ノブシコブシ
またもや半裸であったために、オジンオズボーンと被ってしまったと自己申告。
KABA.ちゃん大喜び。


ゴールドラッシュ△上原チョー
ノリは良いよね。気付くと脳内再生が止まらなくなる電波ソングと同じ効果がある。


ゴールドラッシュ△ななめ45°
全部電車ネタに持ってくのが凄いなぁ。
ほしのさんななめ45°好きなんだね。


ゴールドラッシュ△ガリガリガリクソン
誰かがこいつのオタクっぷりはネタじゃなく本物の匂いがすると言っていたんだけど、九字を唱えた時に理解した。
オタクは九字覚えるよね!う〜ん中二病


ゴールドラッシュ△タイムマシーン3号
店長ネタどこかで見たなぁ。どこだっけ?レッドカーペット?
「バイトの名前が店長」だけかと思ったら、「店長の名前がバイト」まで徹底されると笑っちゃう。


ゴールドラッシュ△我が家
毎回毎回告白ネタでよく思いつくな〜。
あの、下ネタ言う人名前なんて言うんだろう。ちょっと気に入ってきた。
あの変わるときに手を握って突っ込み的なことを言う言い方が無駄にエロくてイイ。
見事クリアでとうとうイロモネア出場権獲得!


合間に次回予告が!なんとウッチャン!!てまぁ、あんさんのブログで知ってはいましたが、しかし本戦じゃなくゴールドラッシュだったんだ!
うわぁこれはドキドキするよう〜。
観てるだけで緊張が伝わってきてこっちもドキドキ!イロモネア本戦出場まで続けるのかなあ?
来週が楽しみ〜!といきたいところだけど、来週休みなんだね。再来週かぁ〜・・・う〜っヤキモキするっ!


本戦▲長州小力
小島は裸系ピン芸人には誰でも絡むのね。
絡む時に噛むのもそういうネタかと思うくらいおなじみ。
ショートコントが出てこなくなるという事態に陥り失敗!
こういう緊張する場だとね・・・。教えてくれる相方もいないしね。


本戦▲オードリー
物マネは昨日のおもしろ荘でも観たから知ってたけど、初見のインパクトは凄かった!物マネとしても上手いんだけど、シチュエーションが面白い!
そう言えば、藤岡弘中尾彬って言ったらナンチャンの物まねレパートリーでもあるよね。物マネのタイプとして似てるのかな?
モノボケの発想も面白いな〜。特にクリア後の、若林のパンストかぶって「磯野〜。銀行強盗行こうぜ〜」は凄い!!
5thで本ネタで勝負をするために、4thにサイレントを選ぶ人が多くなってきたかも。
でも、5thまでショートコントをとってたってのは珍しい。
だって途中で失敗したら本ネタを見せるチャンスが無くなるわけだからね。
だんだんネタ見せよりも、本気で100万を狙うって人が増えてきたのかも。
それとこの時、誰も突っ込まなかったんだけど、ウッチャンバナナマンの名前噛んでたね。「バナナナン」て言ってた。
ショートコントは普段やってる漫才のボケと突っ込み部分の抜き出しって感じだった。パターンがわかってくると笑わなくなるから難しいね。
しかしオードリー本格的に好きだわ〜。また来て欲しいな。
でも、床に置いたら汚れるからって、先輩の前に脱いだ上着置いちゃいけないよ。
ウッチャンは「は〜いクリーニング店お預かりしま〜す。一週間後ですね〜。」とノッてくれたけどね。そしてそんなウッチャンがもっと好き!