最多出場バナナマン、まさかの反則負け

7/5分です。



本戦▲バナナマン
南「今日油ぎってないね。さっぱりしてるね」
内「今日何かゆで卵みたい。」
日「え?いつも僕何卵みたいなんですか?」
内「ちょっと腐ったかんじの・・・(笑)

南「煮卵。いいかもしんないよ?逆に。」
設「逆に?」
日「どっちの逆なのか!
  内村さん、逆ですかこれ!?」


内「さあそれではスタートとストップコールを」

慌ててウッチャンにかけよる設楽!
バナナマンの質問を無視して進行進めようとする間が面白かった!!


モノマネの子供のころの貴乃花は顕在。
一発ギャグでみせたネタ「吹雪」はウンナントークライブの質問コーナーでやってたね!あん時は設楽の「お前の方がすげ〜よ」ってつっこみがあったと思うんだけど、今回なかったね。
「ばか〜」「ばか〜」と鳴く馬鹿カラスでクリア。
ショートコントも順調にクリアし、「さすがMr.イロモネア」とウッチャンから賛辞をいただく。
ところが、サイレント。残り時間8秒となり

日「馬鹿カラス!」

喋っちゃった!後ろで慌てる設楽が面白い。
Mr.イロモネアまさかの大失態!反則負けなので100円も無し!
日村はもう自分で何やってるか分からなかったらしい。
設「でもす〜げぇ会場がわっ!と笑ったから、すげぇわっ!と思いました!」
南「やった!笑った!と思って(笑)」


本戦▲笑い飯
3年ぶりの出場。前回はショートコントで1stでの敗退。
モノマネの熱狂的な体育教師の4の言い方「いち!にぃ!さん!シィーッ!」「にぃ!にっ!さん!シィーッ!」がもう分かりすぎるほど分かりすぎて笑う!居た!そう言う先生!
あと「遠くの方から聞こえるおばちゃんブチ切れしとんなーみたいな声」をやってるとき哲夫が本当にステージの端に隠れたもんだから、所在なくなって頭掻いてる西田が面白かった!
ジャンル選択ではまたしても歌うフジモン。もはや誰も突っ込まない。


「3年ぶり♪3年ぶり♪」


「髪の毛切れ♪髪の毛切れ♪」


「二人組♪二人組♪」


「スーツ♪スーツ♪」


西「もうちょっといじるとこあるでしょう!?」
あ、さすがに「スーツ♪」には突っ込まれた。



ゴールドラッシュ△永井佑一郎
この人もよくわからないんだよな〜。
生田くん笑わずでクリアならず。


ゴールドラッシュ△ハム
活舌が悪い人のフォローをするってネタ。
今回も活舌の悪さだけで笑っちゃった真央ちゃん
内「言い方が変だけでもう笑ってた!」
いや、だからあなたもだって!!落ちが来る前に笑ってたよ!!


ゴールドラッシュ△上原チョー
この人もよくわかんないな〜。
生田くん笑わずでクリアならず。難関生田くん。
ウッチャンは好きらしい。
内「芸風はトゥーなんだけど芸名はチョーなんですよね。そういうところ大好きです。」
注目するのソコ!?


ゴールドラッシュ△デンジャラス
うわ懐かしい!と思ったらウッチャンが名前見た瞬間にもう爆笑してた!
空港で「I am デンジャラス!」と名乗って、「dangerous!?」と不審がられたネタを思い出す。
オバマ氏の物真似でクリア。アメリカ合衆国国歌歌いながら去ってくもんだから私も笑ってたわ。
内「汚ね〜ぞ!」
南「おい!ノッチ!」
不意打ち気味だったからね。
南「彼らもう42歳と40歳だからね」
うわもうそんな年か!


ゴールドラッシュ△我が家
プロポーズパイロットの場合と、プロポーズ医者の場合。
「今日から俺の注射器はお前だけの物だ」の下ネタで女性陣撃沈!
冨浦智嗣くんも下ネタが大好きらしい。
かつて坂東英二をも撃沈させたからね。強いなあ我が家の下ネタ。


ゴールドラッシュ△弾丸ジャッキー
真央ちゃんがずっと感心していてクリアならず。
身体能力が高すぎて笑うというより感心しちゃうんだね。
生田くんと石野さんに感想を聞く。
生「もっと観たいから笑わないように我慢してたんですけど、コマネチで落ちちゃいました。」
南「最初じゃん!!」
ナンチャンの素早いツッコミ!
石「あの、「体操選手の〜!」っていうのがもう(笑)」
内「お母さんは笑い上戸だなぁ」
いやいや、ウッチャンもだよ!


ゴールドラッシュ△オードリー
ボケても無いところで変な突っ込み(もうすでにそれがボケ)を入れる春日と、それに対する突っ込みの若林が面白い。
見事クリアでイロモネア出場権獲得!



本戦△小島よしお
若干引き気味で小島の紹介をするウッチャン
内「はい、・・・百万、・・・目指してほしいと思います。」
小「ウィ〜〜。」

内「絡みたくねぇんだよ!自爆するみたいで!」
小「俺は地雷か!」
小島ナイス突っ込み!珍しく。それを受けて
南「いいコンビじゃない?」
内「てへ☆」

「てへ」って!43歳の男が「てへ」って!!もうどうしたら!!


ここでもジャンル選択で歌うフジモン
「海パン♪海パン♪」てホントにもう何でもいいんだな!


一発ギャグを選んだ小島。ギャグって、子供を笑わせてるみたい。
まぁ、一発ギャグってそういうものなのかな。でも大人はちょっと笑えないよね。クリアならず。
ただ、他に用意していたネタを聞かれて、「ショートピーア」というのを披露。
それには会場中が拍手喝采
ウンナン二人「これだよ!」って言ってたけど、チャレンジ中気を張ってたぶん会場が緩んでたというのもあるかも。

内「雨♪雨〜♪・・・じゃなかったんだよ!」
真似してみせるウッチャン!かわ!
南「どうした?」
設「いや、ホントくだらね〜なと思って。」
確かに。でも、馬鹿カラスもいい勝負だよ。

内&小「雨♪雨♪降れ♪降れ♪ピャッピャッピャ〜ッ♪」
ホントにいつのまにやら良いコンビに。
何度もやってたウッチャン、実は気に入った?


本戦▲大西ライオン
ウッチャンが「ライオン君」って連呼してて、気に入ってるなぁって感が伝わってくる。
ネタの方は、ミュージカルを知らないからなぁ。
知ってたらきっともっと面白いんだろうなぁ。でも、知らなくても、結構面白い。
審査員に選ばれた人のうちすぐ笑っちゃった方々はきっとライオンキングを知っていたんだろうなぁ。
1stモノマネをクリアし、小島を抜いた!と宣言。
フジモンも、
「勝ったと思う♪勝ったと思う♪」
と歌ってた-…と、思う。あんま聞こえなかったから。
サイレントミュージカル。しゃべらずにミュージカル。
シンバが振りむいたシーンを後ろ向かせてたマスクを前を向かせることで表現。
それによってクリア。面白かったけど、これもミュージカルの1シーンを再現しようとしただけなんだよな。計算なのか天然なのか。
とうとうラストチャレンジまできてしまい、ヤジ軍団に「大丈夫か?」と、聞かれてあのお決まりの「しーんぱーいないさー♪」を歌うライオン。おお。意外とよゆうある。
しかし最後の一発ギャグ、最後まで一人が残りクリアならず。
残念!居酒屋のライオンキングとか面白かったのに!
大「吐くな!吐くなよ!・・・・ハクーナ、マタータ、ハクーナ、マタータ」
いや、観たこと無いからハクーナとマタータが何なのかは知らないんだけど、きっと何かのシーンなんだろうなとは分かるから。
内「最後の一人はあんまりミュージカル」
南「見ない人かもしれない。」
大「ミュージカル、是非観てください!」
ミュージカルの宣伝で終わっちゃった!