ウンナンさんの会話が聞けると嬉しい

大分経っちゃったけど6/28分のイロモネア


本戦▲髭男爵
ゴールドラッシュからの進出2人目!
階段を降りるときにひぐち君が先に立って男爵を促してて、こういうところでもキャラ作ってんだな〜と関心。
裏で吐きそうになっちゃった男爵。グラスのファンタがほとんど無くなってるひぐち君。ド緊張してるね。
初っ端のショートコンツェルンはさすがに乗りに乗ってる二人の本ネタってだけあってあっさりクリア。う〜んもっと観たかった!
一発ギャグはひぐち君だけでクリア。というか、男爵はひぐち君のグラスを渡されてどうしていいか分からずおろおろしてた。その様子が面白かった。
モノマネは男爵大活躍!っていうか帽子脱ぐとそんな顔なのね。
今回でひぐち君の面白さを大分知った。
モノボケ、「なりたい自分になった!」って!「俺のセンス」って!
「なりたい〜」でなんて言ったのか聞こえなかったウッチャンが隣のナンチャンになんて言ったか聞いてる。素直に答えてあげるナンチャン。仲良しさん!
サイレントはいつものネタを喋って無いってだけ。ち〜ん・・・てグラスを鳴らす音が面白い。
理太郎で「つっこみでグラスを鳴らすようにしたがそれだと残響音がむなしく響いてしまうからつっこみの言葉を伸ばした」って言ってたけど、それがよくわかった。ものすごくむなしい。面白い。
しかしここで物言いが!グラスの音を鳴らすのは反則だろう!と。
南「じゃ、これは内村さんに聞いてみましょう。内村さん今のどうだったんですか?」
内「私がですか!?(笑)
  音〜は、だっ・・・出しちゃダメです!
  でも、クリアしなかったからオッケーです!」

はぁ〜。二人の会話が聞けるってとっても幸福。
トークライブのDVD早く欲しい。


本戦▲ザ・たっち
前回のブラックたっちは面白かったなぁ。
前回の時とった百万は外貨取引に使ったらしい。
ウッチャンは「らしくね〜よ!」と言ってたけど、本当はこういうキャラなのかも。
病気の兄弟に移植を願い出たら自分も同じ病気だったとか、再登場のクロロフォルム、「やべえまた知らねえ女と寝ちったよ」なんてブラックテイスト。
フジモンが、ジャンル選択の曲に合わせて
「お天気カメラ♪お天気カメラ♪」
江ノ島から♪江ノ島から♪」
と歌ってたものだからたっちが何を選んだのか聞こえない。
そこでウッチャン「歌ってっからだよ!!さっきから五月蠅いんだよ!!」と、キレ芸。
反省して次のジャンル選択からはまったく歌わなくなるフジモン
内「ちょっとは歌ってよ!!」
フ「むずかしいなぁ〜むずかしい人やなぁ〜」
南「むずかしい年ごろだから」
はぁ〜今回ウンナン二人のからみが多くて素敵。



ゴールドラッシュ△超新塾
一人一人ボケて行く形みたいだけど、ウッチャンは2人目の煙草を勧めるボケで即効アウト。相変わらず早い。
他二人も3人目の何言ってるかわからなさ加減に撃沈。
5人も居て「ハイ!」って合いの手が入るから元気も良いしテンポも良い。
生田くんも「グルーヴ感がとてもいい」って言ってたけどウンナン二人は「グルーヴ感!?」と、その表現にびっくり。確かにお笑いの感想であまり「グルーヴ感」は聞かないね。


ゴールドラッシュ△マシンガンズ
いつもの「女性の面倒くさいところ」ネタ。
質問を質問で返すってあるある。確かにされるとイラッとくるけど、答えたくないときによくやるね。
あ、あとウッチャンも良くやるね。答えたくないときに「え?なんですか?」ってわざとらしく聞き返すの。この口癖、この間自分も、うっかり口をついて出ちゃったんだよね。ヤバいなあ。うつっちゃってるよ。


ゴールドラッシュ△タイムマシーン3号
掴みの活舌の悪さだけでもう撃沈のウッチャン。ちょっと口が笑顔の形を作っちゃうともうアウトになっちゃうから、常に口の端が上がってるウッチャンは不利。
まぁ、炎チャレの企画と違って、笑わないように我慢しなさいってものでもないしね。
まだネタの序盤の方だったのにあっさりクリアしちゃった。
内「何言ってるかわからないところで真央ちゃんが真っ先に笑うんですよ。」
いや!あなたもあなたも!


ゴールドラッシュ△狩野英孝
脇知弘が笑わずに失敗!失敗して下がっていく時にウッチャン大爆笑!相変わらず後輩に厳しいお方だ。
生田くんの感想「スーツが綺麗だなーって」って!超新塾の時にも「いっぱい練習したんだろうなー」って感想言ってたけど、これまた気のない感想。


ゴールドラッシュ△ダイノジ
初めて審査員いじりをしてクリア。

これ、ダイノジというか、編集したスタッフが失礼なんじゃ・・・。


ゴールドラッシュ△ゴー☆ジャス
ゴー☆ジャスはちょっと、私にはわかんないな〜。
生田くんはまた衣装を褒めてました。
面白いぞ生田くん。


ゴールドラッシュ△ぼれろ
真央ちゃんと生田くんが最後まで笑わず。
笑い上戸なウッチャンナンチャンが二人とも審査員に選ばれてたから大丈夫かなと思ってたんだけど、意外な強敵が。
ウッチャンは相変わらず掴みだけで笑ってたんだけどね。
真央ちゃんは感想を聞かれて、「お笑いの世界は厳しんだなって・・・あんなに体張って・・・大変・・・」って感想も、真央ちゃんが最後まで笑わなかったことを考えるととても面白い。
小林すすむさんが「審査員だと思うと構えちゃうからみんなもっと気楽に観た方がいいよね」とフォローコメントしてたけど、もうゴールドラッシュは終わっちゃったから。



本戦▲次長課長
ショートコントは貫録を見せ、緊張しすぎたのど自慢の参加者で、余裕のクリア。終了後にタモさんの「ぱん、ぱぱぱん」って拍手のアレまでやってみせて、更にジャッキーの映画のラーメン屋の顔芸までやって、まさに余裕の表情。
続く一発ギャグ、「ガスター10」で「波動拳」ぽいポーズをして、「メタボリックシンドローム」で「昇竜拳」ぽいポーズをとる。これ、「ガスター10」って言い終わらないうちに「メタボリックシンドローム」するのが、ホントに格ゲーの画面みてるみたいで面白い。よく思いつくな〜。
サイレント上手いな〜。財布をスッたと見せかけて心臓だったとか、文章で書いてもわけわかんないのに、動き観ただけでちゃんと理解できるもん。
しかし、サイレント、モノマネとぎりぎりでのクリアだったため、続くモノボケをちょっと躊躇。
しかしヤジ王子フジモンの「100万あるぞ!」で決意。しかしいつの間にヤジ王子にまで昇格したのやら。
モノボケ、ピンポン玉は次長課長の時にだけ用意されてるんだ。もはやスタッフにまで期待される興毅の呪縛。
今回もやるかと思いきや、「興毅」と「工事」をかけた駄ジャレ。
みんな「あ〜。」って。納得されちゃった!


本戦▲FUJIWARA
原西にだけ飛ぶ応援。
フ「頼むでお前」
内「頼むで!?」
南「ハッキリ言った(笑)」

そして恒例の藤本ポジションに。
しかしあと一人が笑わないとなると、あわてて「ハサミ」。

内「伝説の!」
南「文房具シリーズ!」
フ「第一弾!」
第一弾って、続けるつもりか!

続くモノマネで原西が森進一を披露。
フ「やめろお前!今時森進一で誰が笑うか!!
  ・・・・・カエル。」

フ「ぐわぁぁぁぁ。」
ここで最高笑った!!