ああっ!テロップもSEも懐かしい!

2009/3/7の怪盗!シノビーナになんと内PメンバーがDVDの宣伝にやってきた!
と言っても、この番組自体初めて観たのですが。
そもそもうちの地域じゃやってないし。
こいつを観るために筑波に住んでる友達の家まで行ったってのはここだけの秘密だよ!(かわいそうなこですいません)



なぜかトランプをやっている内Pメンバー。ああっ!懐かしい布陣!

紹介テロップも懐かしい。

八木アナウンサーがやってきてもトランプに夢中!
そしてテロップ!ああああ内Pだよ内P!!

思ったより八木アナウンサーの押しが強くなかったので結局こちらから切り上げる5人。
この、ずけずけとしたテロップの物言いとか、ああ、内Pだなぁ。
仕切りなおしのコレ↓も出ます。なんてんだろ?ショートコントで言うところのクッション?

過去放送を観ているかのよう。
スタジオにはオードリーとNON STYLEがいて、ワイプ越しに観ているのですが、そこからも「懐かしい編集!」の声が飛びます。だよね!(←嬉しい)



3/22昭和女子大学 人見記念講堂で行われる内P大謝恩会で、新グッズが発売される。
更に、かつて発売されたシルバーアクセサリーも一緒に販売される。

↑これですね。一個一万円(改めて考えると高ッ!)するこいつがなんと700個余っているそうな・・・。

まぁ、冷静に考えて売れないよねえ。
内村「抱き合わせで、横っちょに置いとくんですわ」
大竹「てことは、コレ買わないとソッチ買えない位の感じですか」
内村「そう、だから、ちょい前に出しときます!」
それでも売れるのかしら?




てなわけでさっそく新グッズのデザインを決める大喜利です!
まさかの大喜利
てっきり宣伝だけだろうと思ってたから大喜利までやってくれるとは思わなかった!
嬉しい誤算!



嬉しいなあこの構図。

Q.これは恥ずかしくて着られないTシャツデザインとはどんなデザインでしょう?


大竹

完全にアレですね。
ド下ですね。
のっけから大竹フルスロットル。


三村

ふかわ「わりとポップで良いじゃないですか!」
そうか?


レッド

大竹に感化されたかレッドにしちゃあ珍しく直球ド下。
コレ、Tシャツになるんですよ!


ふかわ


ウッチャンからは不評ですが、嫌いじゃないと言うかわり好きです。この「楽しいな」Tシャツ。
これが胸にでかでかと書かれてたらちょっと欲しくなってしまうかもしれない。
だけど、Tシャツデザインに選ばれたのこれじゃないんだな、残念!
まあ選ばれてても実際は買わなかっただろうけど。
ウッチャンからは「惜しい!」の一言。
この時、スタジオの誰かから「ふかわさんいつも惜しいからな〜」の声が。ああ、ホントに観てたんだなぁ。


大竹からは「シンディローパー」の答え。

フリップを戻すとき、微妙に前のフリップが見えてるんだけど、それが放送されてないんだよね。
これってきっと、収録もっと長いよねえ。
う〜ん、カットされていない完全版が観たい!


レッド

RED TONGUE Tシャツってあるからね。スペルが違うけど。




Q.今だから言える内Pメンバーの嫌いな体の箇所は何?


ウッチャンとミムちゃんで答えかぶっちゃった!

ふかわのガム。何ソレッ!
八木アナが実際触らせてもらってたけど、一体どんな感触なんだ・・・いや、触んなくて良いけど。




Q.内村Pが気分転換に持っていたピコハン以外のアイテムは何?


ここに来てまさかのウッチャンのお父さんネタ。

三村は絵がうまいね。



ふかわ「カール。」

内村「いいんだけどね〜」


ふかわ「レバ刺し。」

内村「あの、だからあ。
   絵自体にインパクトが無いわけよ。」


ふかわ「レバ刺し。」

まさかの3連チャン。普通に噴いた。



内村「だからよお!!違うっつってんだろうがよお!!!」


出た!お約束の公開ダメ出し!
ふかわはウッチャンに怒られてなんぼだよね。




Q.三村が出川にツッコミを入れるとき気をつけていた事とは何?


三村、本気の答え。

本気でダメだったんだろうなあ。
そいえば、メンズエステの回で三村のツッコミに若干切れかけてた瞬間があったよね。
なんてツッコミだったか忘れたけど。


大竹。

哲っちゃん舌が赤ちゃんだからね。
すごいちょっとずつしか食べれない。
その食べる様で何度も笑わさせてもらいました。



ここで、この二人もVTRでの登場。

ゴルゴ「面白回答だけ?」
スタッフ「面白回答だけです」
ゴルゴ「つまらなかったら一切Tシャツにはならないんですか?」
スタッフ「ならないです」
出川「白地でも売ってくれないんですか?」

相変わらずの天然っぷり。
なんで白地なら良いと思ったんだ。それ肌着じゃないか。
残念ながらVTRは大喜利の回答シーンはダイジェストでちらっと流れただけで、ちゃんと答えが聞けませんでした。
観たかったなぁ。特に哲っちゃんの。
だって、あのTシャツに書かれた回答、意味わかんないよ!



三村「内村さんの、マジな絵を観てみたいんで、ちょっと集中してココでやってもらえないですか?」
内村「ああいいよ。」
三村「マジのあのシャシャシャの絵を。」
内村「あ!あの〜デッサン的な絵!」
このやりとりにより内村P参戦!
ところでこのデッサン的な絵って会話、今回の内さまであったよね。
内さまの収録の直後くらいなのかな?




Q.内P収録の際、毎回楽屋に用意していたおせっかいグッズとは何?



出ましたウッチャンのデッサン風絵!
マジックで書いてるのに何故か下書きチック。
大竹「答えはフツーだけど」
三村「答えは!ホントに置いてあるけど!」




てなわけで今回の大喜利回答TシャツとSALE品のシルバーアクセサリーはこちらで買えちゃいます。
買う気が無い人もデザインを見に行ってみるといいと思うよ。
放送されていない回答も見てみると面白いから。
特に哲っちゃんのは一見の価値あり!ちうか、意味がわからない。




おまけ。
オードリーとNON STYLE大喜利
Q.「怪盗!!シノビーナ」と最後まで争ったもう一つの番組タイトル案とは?
三村「はい!『こぱかぱーん』!!」
さっそく答えてやりにくくする先輩に笑った。




やっぱり井上かな。
というかオードリーは・・・春日らしいっちゃらしいけど。
若林消しすぎだ!狙ったのかしらないけどそこで噴いた。