あんまムチャじゃなかったね。

内さま#48はキャイ〜ンをMCに大人気のちょいムチャ企画第3段。俺達ちょいとムチャするぜ!!3
ちょいムチャということで、ちょっと期待しすぎたんでしょうか、そこはかとなく夢の香りが・・。


いつもの嘘オープニング・・・の、途中で入ってきちゃうムチャ。
初っ端から天野全開!恒例となってしまった財布のくだりの次はウッチャンに眼鏡を投げるようムチャ振り。
言うとおりに眼鏡投げたウッチャンに「やったあ!」と喜んでしまったのはここだけの秘密。
だって内さまってせっかくウッチャンの素の表情が見れる番組なのに眼鏡で顔が隠れちゃってるんだもん。あの目が好きなのに!
ミムちゃんはファンには嬉しい相方に抱きついちゃうムチャ

かと思えばウドちゃんはウッチャンをチェンと呼んじゃうムチャ。

「ムチャ」とは言うけどやりたい事やってるだけですね。
そんな中、鉢巻の端と端を結んで師匠に求愛行動をとるウドちゃんかわいい。


テロップが「求愛」って。


「久々に会ったから嬉しくて・・・」とウドちゃんは言うけれど・・・

残念失恋!
・・・って「失恋」ってテロップはスタッフ絶対狙ってやってるでしょう!
そんな狙い済まされてなんかやるもんか!と思ったけどしっかり画像5枚も使ったね。


その後、スポーツ施設について、いきなりルームランナーでムチャしなさいって、その企画自体がムチャなんじゃ・・・。何も無かったよ。
その後のバランスボールのムチャも、結局物ボケ大会になっちゃったもんね。


バランスボールにセクハラするさまぁ〜ず

ウッチャンミル姉さん
今回、序盤から最後まで全体的に下ネタが多い回だったんだけど、

大竹のセリフは「入れていいわよ」。コレはヒドイ。
今回、裸とかも多かったのに、コレが一番ダメだと思った。


更衣室までの移動ってはぶいてもよかったんじゃないかなぁ?
今回、移動とか捌ける所とか、編集で切っても良さそうな所が結構使われてた気がするんだけど、それだけ素材が無かったのかなぁ?
まぁ、プールという場所以外何も無い場所でムチャしろって方がムチャだもんね。
着がえシーンは面白かったけどね。下ネタ全開、裸全開なせいかウッチャンは参加してなかったんだけど。
はみ出した何かをみかんとかコンコルドで表現するのはやめなさい(笑)
せっかくモザイクかけてるのに少しでも形を表現しようとか何その創意工夫(笑)
あの画像を貼る勇気は無いわ。

天野の「着がえをスローにしちゃうムチャ」の声を受けて、怪しげな音楽とエコーとピンクのモヤモヤかけちゃうその無駄な演出は大好きです。


いきなりムチャしろと言われ、戸惑いつつも遊び始めるおじさんたち。
「*決して遊んでいる訳ではなくおじさん達なりにムチャしている様です」
というテロップが出てたけど、いやあ、実に楽しそうに遊んでいるように見えましたよ。

そんな中、ウッチャンファンが注目するのはウッチャンのプールサイドからプールへのバクテン飛込み!
カッコいいなあ〜。
その時、キャイ〜ンに感化されたのか、三村がウッチャンを「師匠!師匠!」って呼んでいるのがツボ。


息止めのムチャが終わったあたりから、みんな泳ぎに夢中になり始め、笑いを忘れて潜水勝負をし始めちゃいます。
でもジンベイザメのようなウドの口は笑った。さすが天然芸人。
潜水1位はウッチャン。12秒って速いな〜。


「みなさん着ている水着なんですか?その水着だったから負けちゃったんじゃないんですか?」という天野のフリに疑問符を浮かべる一同。
天野「今話題のレーザーレーサー!!」
全員「あるの!?」
天野「・・・は、無いんですけども」
同素材の商品はありました。
このあたりも何か今回の企画をふわっとさせてるなぁ。
とは言え結構値段するね。2万するよ・・・。
ただコレ自腹切る人を決める方法ってのも、実にふわっとしてる。
「自分のスネをもっとも痛めつけた人が勝ち」って何その勝負!?
ウドはやりすぎて血ぃ出しちゃうし、結局判定が微妙で決まらなかったし。
ただ、その後のスネ相撲も、微妙っちゃ微妙だったんだけど、画が良かったね!
ウッチャンVSウド

ウッチャンVS大竹

結局敗者ウッチャンが自腹。
みんなここぞとばかりに私物を買わせようとする中、大竹がSOYJOYを持ってきたのがツボだった。お母さんと子供みたいで。



レーザーレーサー(偽)を着るときは「キャイ〜ン」の掛け声で。キャイ〜ン二人に囲まれてのジャンプ。
着替え終わるとみんな胸がぐいっと上がってオードリー春日のポーズになってました。
(偽)とは言え、みんなタイムが縮まってた。素人がやって全員縮まるってすごいな〜。
得に大竹がどんと縮まり、なんと1位に。
最後は結構真面目な企画になってしまうという究極のムチャ。
今回、裸祭りかな〜と思ったら、プールで裸で泳ぐムチャをしたのはラストの天野だけだったね。


最近の内さまは企画の趣旨、ルール、演出を出演者にまかせる形のものが増えてきてるけど、ちょいムチャはもっとしっかりまとめても良かったんじゃないかなぁ。
ゆる〜〜い企画も面白いんだけど、ちょいムチャ企画ってもともとがしっかりした企画なだけにふわっとしちゃうのはちょっと残念。
ふわっとした企画もあるなかで、しっかりした企画もあっていいんじゃないかと思ったり。
だってムチャってある程度の線引きがある中でやるからこそムチャって言えるもんね。


まぁ、こうして私が残念がっている理由でなにより大きいのは、「洋服を値段もサイズもみないで買ってみよう」のコーナーが無かったからなんだけどね。
5人(含むキャイ〜ン)の楽しそうな買い物とか、値段に驚愕するウッチャンとか、普段しないような珍しいファッションのウッチャンとかが楽しみだったのに〜!