笑う犬2010寿

最ッ高だった・・・!
爆笑させて頂きました。
驚くほどクオリティーの高さと安定感。
久々の放送とは思えないんです。通常放送を観ているような。良い意味でスペシャル感が無い。
なんでしょうね。安心して観てられる。
ただ、1年振りだからこそこのクオリティーなんだろうってのはありますね。
毎週とは言わないので、年一回の放送を続けて欲しいです。





オープニングはミル姉さん


ミル「でも気づいてる・・・?
   前回登場したの2008年のネズミ年。で、今年トラ年。
   肝心な、去年のウシ年、アタシ出てなかった・・・!」


そう言えば、折角のウシ年だったのにスルーでしたね。


ミル「でも、娘はウシ年」


おー言われてみれば。
ミル姉さんJr.ですね!


では、レッツら牛〜☆



事業仕分けネタ。
今回、政治ネタ多めです。吉田正樹さんの趣味らしいです(Twitterより)。


蓮舫役は遠山景織子ちゃん。


追い詰められる博物館職員にウッチャン。気の弱そうな所が似合ってます(褒めてます)。


20年勤めていた博物館が廃止と決定し、茫然自失の職員。
どういう落ちに繋がるのかと思いきや



ナンチャンキター。
予想外過ぎて噴いた!
てっきり風刺を効かせた落ち的なもんが待ってるのかと思いきや。


前回はDVDに続く!でしたけど、今回はしっかり歌ってくれましたよー。


南原「誰だお前!」
大内「・・・ッ!(笑)
   ありがとうございます。」


大内さんもいました。









なめられ内閣。
「誕生」「調印」「会見」と続く一連のシリーズになっているのですが、コレ私好きでした。


なめられまくってる総理大臣ウッチャン



本当にこういう役どころが似合います。似合いすぎです。







懐かしのコントキャラクター達は今回、エレベーターでショートコント形式で見せていました。


テリーとドリー。


ダディとサン。


大嵐浩太郎


ひろむちゃん。

モモコも。



前回が懐かしキャラクター目白押しで、逆に言えば新作が少なかったのですが、今回は新作多めで懐かしいキャラ達を見たいってファンのためにこういう対処をとったのは良かったですね。
新作コントを見たい人と懐かしいコントを見たい人、両方に不満が無い。









珍しく泰造がツッコミ側だったコント。



今回はベッキーもでてますよー。
しかしホリケンはチャラ男演技が上手い。
そういやお嫁さんもギャルなんだっけ。素がそういう性分なのか。









トークライブで話していた走れメロスパロディのコントってコレですね。
この部分書き起こして無かったけど、『舞台っぽい大げさな演技で、ノリノリでやってた。』というような事を話していました。



吉田正樹さんが、去年無かったウッチャンナンチャンでのコントを入れたとブログに書いていましたけど、本当、二人の掛け合いで成立するコントが久々に地上波で見れて嬉しかったです。
ナンチャンのやる気なさそうな演技とか、ウッチャンの「ナロ〜ス?」とか。やっぱ良いっスわ〜。



やっぱりウッチャンは可哀想な役どころが似合うんですね。
確実にナロスこの後戻ってこなかった。セリヌンティウス可哀想(笑)









これ今回のイチオシコントです!



とにかくナンチャンが良すぎた!
ナンチャンの大げさな舞台俳優的演技、大げさな表現がイイ味を出してました。
「打ち合わせの幕が開く訳ですねぇ・・・?」「もういい!!何処かぁ!別世界の人と話をしているようだぁ!」「なんだか裸で死ぬみて〜だあ〜・・・」とかすげぇ笑ったわ〜。
新キャラサワムラカズマはかなり良いです。
バラエティよく分からんと言っておいてやたら雛壇芸人とか超詳しいところとかね。最高!








中島自虐コント。
タレントの中島より人気のある美人マネージャー役に景織子ちゃん。


遠山「すいません・・・。はい。
   中島のスリーサイズ?
   上から90の、90の、・・・92です。」


中島「93やで。」

遠山「あ、93です。」


このやり取り笑った。
ちょっと前に中島激太り的なニュースがネット上に流れていただけに。(最近は中島自身ネタにしてるけど。)
二人の小気味良いやり取りが良いです。









スーパーカリアゲギャルクリコが花嫁となって戻ってきました!結婚相手はニッチョメ!



ジュンジュワ〜も飛び出し



ホリケンワールド全開!もうワケ分かんないです。









コント前にこういうのは入れて欲しくないなぁ〜と思いつつ(笑うに笑えなくなっちゃうからね)、トークライブで話していた、体調を崩して大変だったウッチャンの様子が少し伺えたのは良かったです。
前日が富士山登頂で大変だったんだよね・・・。
でも、重ね重ね、コント後でも良かったんじゃないのという思いが・・・。




熱があり、足が痛む中での、ずぶ濡れになりながらの全力の土下座、素晴らしかったです。









ちょい感動があった後、まさかのケンミンSHOWパロ。



作りはケンミンSHOW風と言うよりも懐かしのお茶の間コント風。
ケンミンSHOWのVが作りすぎという皮肉?まぁ考えすぎですけど。



何故かナンチャンが女学生役。
いや実は結構好きなんですけどねナンチャンの女装。
あんず?だっけ?あれ良かった。ピンクハウス似合ってた。










去年からの準新作コント。
帰ってきた部長関谷。
一年で返り咲くってスゴくね?



まあすぐに降格するんですけどね。
てか、ベッキーよく触らせたなぁ。いやまぁ私だったら全然OKなんスけど!←黙れ



そして再び課長関谷。



犬飼「関谷課長・・・いや、関谷さん。
   いや、元上司の関谷君。」


関谷「用件はなんでしょう・・・?」
犬飼「実は、あなたの所属している企画開発部、
   来年度より大幅にスケールダウンすることが決定しました。
   ついては、人員も大幅に削減します。」
関谷「私が、リストラの、対象に・・・?
   私は25年間、会社のために尽くしてきました・・・!
   自分に落ち度はないと思っています!」
犬飼「関谷君。」
関谷「もし先日のセクハラ騒動が原因なら、あれは大きな誤解です!
   私はそういうつもりで・・・」
犬飼「関谷君!

   じゃあ何故女子社員のおしりに触れた!?」




犬飼「関谷さん、新入社員の頃、あなたには大変お世話になりました。
   あなたが我が社に残る道が、一つだけあります。」
関谷「一つだけ・・・?」

犬飼「私の専属の部下になってもらえれば。」




犬飼「・・・と言った訳で、来年から社内の制度が一新される。
   この部署も大変厳しい現状となるが、全員一丸となって乗り切っていって欲しい!」
社員『はい!』
犬飼「あ、そうだ。丁度いい機会だ。
   え〜、来月から、私の第一秘書として働いてもらう、関谷君を紹介しておこう。
   関谷君!」
社員『関谷君・・・?』(ザワザワ)






まさかの展開にいろいろと噴いた。
DVD発売もあるからレビューはあまりコント内容に触れないようにしようと思ったのにこの衝撃に思わず全キャプ。
オカマだからセクハラじゃないとかそういう問題じゃない。
誰だこのコント書いたの!一緒に酒を酌み交わしたい!羞恥プレイ!


関谷「妻に、なんて説明しようか・・・」









エンディング。
ウッチャンナンチャンが並んでいるのが嬉しいです。
前回はナンチャンがエンディングに登場しなかったので。
それと、レッドシアター枠内ということで、今回も若手を入れてくるかと思いきや、往年のメンバーだけで行ったのも良かったですね。
このメンバーの並びが!素晴らしいです。


名倉の印象に残ったコントは10円とゴールデン通り。
どっちもオンエアでは入ってませんでしたが。
「せめて予告編だけは流して欲しい!」というウッチャンの望み通り、やたら壮大な予告編が流れて内容と釣りあいとれなさっぷりに噴いた。


中島は普段からマネージャーに嫌味を言っているのでやりやすかったと(笑)


ホリケンは走れナロスの大木が気持ち悪かったこと(笑)
そういえば大木いたね。一切ふれてなかったけど。


名倉はやっぱりはっぱ隊
収録終わってすぐに反省会とか。最終的にナンチャン「内蔵を鍛えろ!」とか。反省って体のか!
そして大木も。元相方大内の後ろ姿に年を取ったなと。


ベッキーは博士と助手。
アドリブへの対応とか、高校生の時には出来なかった事が出来た。


ウッチャンはOLの景織子がお気に入り。
景織子ちゃんは勉強家さん。
クリコの時、「アンビリーバボー」の振り付けをホリケンに真剣に聞いていた。


ナンチャンは新キャラの出演交渉のサワムラカズマ。
確かにあれは良いですね!


名倉「絶対舞台をバカにしてる(笑)。」


他にナンチャンが印象に残ったのは「コントの最中に車椅子でコントをする男」(笑)


原田「でも、僕はホントに土下座してるとき泣きそうになったんですよ。
   この人頑張ってらっしゃる!」
内村「(笑)そうだよね。
   だって終わった後さあ、俺んとこにそっと来てさあ、
   『いい土下座でした。』(笑)」

いいエピソードだなぁ。
ウッチャンは確かにがんばった!


そしてウッチャンは10円。12分もあるらしい。
1/29発売のDVDは3枚組らしいですからね。何が入っているのか。
楽しみ!


「今年1年よろしくお願いします」で締め。




CM明け。




えええええええ〜〜!!!!まさかのホワイティ!!


ホワイティ「ココ、ウリナリじゃない!?局、間違えちゃった!!」


ああ良すぎる・・・。
今回の笑う犬は頭からしっぽの先まであんこの詰まったたい焼きのようでした(どういう例えよ)。
また是非!来年で良いんで!
やってつかあさ〜い!