正しい空の飛び方

http://blogs.yahoo.co.jp/shikamarukun2006/30374867.html:Title


ここでシカ丸さんの言ってる番組ってこれでしょうね。

内村・田中の知られざるハウツー世界 正しい空の飛び方
放送日 10月8日 (木)
放送時間 00:55-01:55
放送局 フジテレビ

出演: 内村光良 田中直樹 伊吹吾郎 有吉弘行 ナイツ 臼田あさ美

(webザテレビジョンより)


ウッチャンとココリコ田中という珍しい取り合わせですが、どうやらウッチャンの方から打診があったらしい。
http://so-tani.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-5b68.html:Title
そんなに共演の多くない二人だと思うんだけど、ウッチャンはなんでまた?




ココリコとの共演で思い出されるのは気分は上々。
気象衛星部出身の田中がウッチャンを誘って星を見に行こうとしますが、やたら1人だけテンション高い田中に、天気は雨。



電車に乗って目的地に向かいます。


遠藤「やっぱ何?星とか見に行く時って、こういう格好?」
田中「星・・・いやっていうかね、山をなめたら痛い目にあうねん」
内村「だって河口湖だろ?」
田中「湖とかなめたらいッたい目にあう」

田中は終始こんなテンション。



本当に星に詳しかったらしい田中の星座講義が始まり、それが30分続く。
さらに話を続けようとする田中に、嫌気が射したウッチャンが「弁当食おう」と話をさえぎる。
そのお弁当がなんと甲州ワイン入り!ちっちゃいビンのワインが入ってます。

田中「お酒飲まないでくださいよ」


田中の言い分は、星に乾杯したいから。
渋々ながらも素直に聞き入れる二人。
だけど喉が渇いたと言えば、「それやったら買いますから!」と田中。
停車駅の自販機に走ります。


ところが、1人で2人分のウーロン茶を買いにいった田中は、慌てていたせいか小銭を落としてもたついてしまう。


そしてついに・・・





(笑)
あせるココリコとやけにのんびりしたウッチャンの対比が最高。




田中を偲んで乾杯。



その後無事に合流。
しかし、田中を待っている間に目的地である河口湖に向かうバスの時間がギリギリとなり、あわてて乗り込む3人。
「どこで降りるの?」「終点の河口湖駅です。」なんて会話をしていると、


なんと乗るバスを間違えた!


遠藤「どうすんの、これ?」
田中「山中湖に行きましょう」
臨機応変な田中。
結局そのまま山中湖のキャンプ場へ。



キャンプ場で夕飯作り。
雨は酷くなり、かなり寒そう。


自己中心的なマイペースさを見せる田中。



一番先輩のはずのウッチャンが一番頑張った夕飯を美味しく食べ終えたところで、いやいやここで満足しちゃいけない、メインは星なんだからと、静かに田中をせっつく遠藤。
しかし、この悪天候のなか、田中の当初の予定とは大きくずれて星なんて一向に見えない。
ウッチャンと遠藤が期待を寄せるため、さすがに焦り始める田中。


星に祈りを捧げ、ついには星と喋り出す。
内村「話できるんだ?(笑)すごいな〜。
   なんつったの?」
田中「・・・えぇっ!?」
急に驚いたような声を上げたかと思うと、カウントダウンを始める田中。
カウントが0になった時、「こっち来てください!」とウッチャンの手を引いてテントの中に入っていく田中。



テントの中に入られて、「この隙間から見えんの?」と不思議がる二人に、
「目を閉じてください。」と田中。



カチッ。

カチッ。


田中「まだっスよ〜、まだっスよ〜、
   いいっスよ!どうぞ!」



内村「プラネタリウムじゃん。」





ウッチャンの怒りの頭突き。しかも2発。


田中「雨が降ってんのに星がみえるわけないやんけ!」


呼び出した張本人田中の逆ギレで終わり。
ロケは終始裏目裏目で田中イイトコ無し。
ウッチャンと田中の心はこうして離れていくのでした(笑)