ダンスっっ!?

http://blogs.yahoo.co.jp/shikamarukun2006/26546650.html:Title

みなさん忙しいんですね。
本番まで日も無いのに必ず誰かが欠けるだなんて。
『代役』サンは大変だ〜〜。
そんな中でもその場の笑いをとって空気を和ませてくれるウッチャン素敵!(贔屓)


森本くんのセリフを全部関西弁って結構大きな変更なのでは?
元々関東言葉で書かれた脚本を自分で関西弁に直して喋るって大変だよね。
しかし、コテコテの関西弁…さらに面白い舞台になる予感が。
森本くんにのっかって、内さまの奇跡の会とか、リンカーンでやってたみたいな、あのちょっと可笑しいさまぁ〜ずの関西弁が飛び出すかなぁ。
実は、あのヘンテコなさまぁ〜ず関西弁が好きな私。
関西出身の人は苦笑しているのかもしれないけど、私はあのヘンテコなイントネーションに撃沈でした。
そういえば、夢で逢えたらウッチャンが関西弁でコントをやっているのをみたなぁ。あれは、なんで関西弁だったんだろう?


ウッチャンの「ダンスレッスン」…!!
「今回も」って、言われてみれば確かに舞台で毎回何かしらダンスを踊っている気がする。
ナンチャンが色んな舞台で社交ダンスをやるように(現代狂言3でもやってました)、ウッチャンもダンスを踊るというのは、不思議な繋がりを感じてしまう…。
ウッチャンが死ぬようなダンス…こっちも死ぬほど楽しみ!
ゼェハァ言ってるウッチャンがみたいっ!
ほほほ。(真似)