ラ・ママ新人コント大会250 回スペシャル・3

ウンナン出演部分のレビューした内容、本当にうろ覚えの記憶だけで書いたので結構間違ってたみたい。
他のレビューされた方のを見ると。
メモとりゃ良かったかなとも思ったけど、そんな余裕は無かったよ実際。
ま、いいか。


一本ネタ。
レビューしようにも、流れ星、火災報知機、磁石あたりの記憶が薄い・・・。
ウンナン登場でぼーーーーっとしすぎてて・・・。
流れ星、磁石は漫才だよね?
火災報知機は美容室に訛りバリバリの田舎のおじさんがやってくるってコントだった。
漫才を、ぼーーーーーっとして聞き流して申し訳ない。

キングオブコメディ
イロモネアのゴールドラッシュに出てたけど、最初の
「煙草お吸いになりますか?」
「すいません!」
で瞬殺してたので、最後までネタを観たのは初めてだったんだけど、すごく笑った。
「お座りください。」
「バイトの面接に来ました!」
「お立ち下さい。」
とか、
「撃てーーーーー!」
「撃ち方やめーーーーー!」
と、とどめの「戦争はもう終わったんですよ!」で息苦しくなるほど笑った。
面白かったなぁ。

エレキコミック
うんこもらしたネタ。
リーダー曰く「卑怯」。
ネタ本編よりも、もらしたうんこをヨーヨーのように操るくだりをやたらやっていて、「また、時間長引かせたって怒られちゃうよ!」って言ってたのが面白かった。
コントが楽しそうで良い。

バカリズム
「贈るまでも無い言葉」以外のネタは初めて見た。
急にはじまるから、ネタの世界に入り込むまでは「え?え?」って感じだったけど、徐々に引き込まれた。
「身内で面白がってる話を、その輪に入っていない人にどうやって面白さを伝えるか奮闘する」って設定が秀逸。
途中の友達に電話をかけて同じ話をしてもらい、「そう話せばいいのか!」と、関西弁になるくだりは笑った。
となりの席の人が「そこ!?そこォ!?」って言ってるのにも笑った。

アンジャッシュ
友達の母親と結婚するネタ。
まさか友達が自分の母親と結婚するなんて思ってないから、会話が所々食い違うってあたりが、すごくアンジャッシュっぽかった。
というか、このネタ観たことあったかも?
この会話の食い違いって面白いよね。もっと長く観ていたかったなー。


コーラスライン
女優の東ちづるさんがゲスト!
なんと東ちづるさん、昔ピン芸人としてやっていたことがあったとか!へぇーーっ!!
つまらないと言われていたらしいけど、どんな感じでやっていたのか、ちょっと観てみたかったな。
コーラスラインはまだまだ若手の人達が出てくるコーナー。
一本ネタの芸人たちと前列のお客さんが判断し、つまらなかったら×の札を上げ、5枚札が上がったら強制終了となるコーナー。
結構芸人さんたちは遠慮して札を上げなかった気がする。ネタとして面白くなりそうな人の時だけ、札を上げていたような。
正直、観るのが辛くてやきもきしてしまったようなネタもあったんだけど・・・。まぁ、好みの問題もあるかもね。
ラウンドガールのように札の枚数をカウントしているお姉さんがいたんだけど、カウントアップされる度に芸人さんがあせるのは面白かった。


レビューは記憶に残った人だけ。

小糸チクワ。
「こんチクワッ」で札が一気に5枚上がる。
あいさつで終了。ある意味おいしい。

ダブルネーム。
EXILEの物マネ。
「財布を拾ったねこばばしようか」って日常のひとこまを、EXILE風に歌うんだけど、その歌がむちゃくちゃ上手くて、ハモリとか完璧で、お客さんから「おお〜っ」って声と、拍手があがってた。
歌もポーズもしっかりしているのに歌の内容はくだらないというギャップが面白い。

オーノ泰広
バカリズムが名前を聞いた瞬間に札を上げていたのに笑った。
マセキ芸能社なんだって!
出てきた瞬間にバカリズムの方を向いてびっくりした顔に一番笑った。
ちょい悪男ってキャラでちょい悪オヤジ風(というかイタリア人風?)にやたらと大袈裟な身振りが加えられた漫談。
一つネタをやる度に一枚ずつ札が上がるの笑った。芸人のチームワークの良さを観た。

ザ・ゴールデンゴールデン。
すごい顔のOLと強盗と刑事というコント。
すごい顔のOLはすごいインパクト。
刑事が強盗に捕まってるOLまで悪党として数に入れてるの笑った。
すっごい面白かったんだけど、OLがナイフを拾いに芸人席まで来て顔を上げた瞬間に札が5枚上がってしまった。
いや、そのくだりもすごく面白かったんだけど、最後までネタ観てみたかったな。


この中からも最優秀者を選ぶことになった。ネタをやったのは8組だったんだけど、お客さんも忘れてるだろうってことで、東ちづるさんが選ぶことになった。
結果はダブルネームの優勝。納得の結果。
東さんも芸人さんたちもみんなダブルネームはTV向きだし、売れそうだって言ってたけど、ホントそう!あの歌声はインパクトあるもん!
ただ、東さんは「まぁ、売れて落ちて行く人多いけど」って言ってたけど。毒舌だなぁ。


最後は渡辺正行エレキコミックキングオブコメディとゲストによる合同コント。
何か犯罪を犯したらしい渡辺正行容疑者と、それを取り調べる個性的な刑事達、というコント。
ゴシップ刑事面白かった。
過去のゴシップいろいろ持ち出されて、「今日は家族が観にきてるんだ!」って言ってたのに笑った。ホントかな?
リーダーがハリセン持ってつっこみ入れまくってて、ラストコントにはふさわしい、かなりのドタバタ。
最後にはリーダーのコーラの一気飲みも見れて良かった。
ウンナンも出るかなって期待したけど出なくて残念。フィナーレにも出なかったから、途中で帰ったのかな。


フィナーレはみんなで踊って終了。
長時間にわたる見応えあるライブで、大満足の一日でした。