ラ・ママ新人コント大会250 回スペシャル・2

キングオブコント見てました。
ザ・ギース(カタカナ表記に変えた?)、生で観たときの方が面白かったと感じたのは、やっぱ本番は緊張してたからなのかな。
イッテQは録画しているので後から観ます。

ついに登場!ウッチャンナンチャン!!
というか私は、てっきり最後の方に出るんだと思っていて、こんなに早く出るとは思ってなかったもんだからびっくりした。一瞬状況が把握できなかった。
「え?そこにいる?いる?」って、状況確認してしまったよ。
うわあ動いてるよ!喋ってるよ!って。
「これ、舞台まで降りていったら触れられてしまうんだなぁ」という危険思想を持ってしまいました。もちろんやらなかったけど(当たり前!)
リーダーとウッチャンナンチャンラママの思い出話。
リーダーが、「元ジャドーズってコンビがショートコントやってて、ウンナンは元々長いネタやってたんだけど、そこからショートコントやるようになったんだよね。」という話を。
この話はラジオで言ってたね。
それから、現電撃ネットワークダチョウ倶楽部の南部さんの話。
ナンチャンが「南部さんが財布を盗んで・・・」とか言ってリーダーに「やめなさいよ本当だと思われるんだから!」とか突っ込まれてた。
他に、ピンクの電話とかおきゃんぴーとか名前あがってたかな?おきゃんぴーって聞いたときに私は「すごいよ!マサルさん」のネタを思い出してたもんだからどんな話の流れだったか忘れてしまった・・・集中しとけよ!自分!
左にナンチャン真ん中にウッチャン右にリーダーという並びだったんだけど、ウッチャンとリーダーが話をしている時、突然ウッチャンがナンチャンの方を振り向いたもんだから、
南「え、なんで急に俺の方に振るの?」
内「コンビですから!」
という会話があって嬉しかった!
その後、リーダーが二人にネタをやるように進めて、ウッチャンナンチャンのコントをする流れに!
客席からは拍手があがり、もちろん自分も思いっきり拍手しましたとも!
ウッチャンは笑いながら体折ってたけど、やっぱり観たいもんウンナンのコント!
トーク10分ってあったのに、まだ5分くらいしか話してませんよ!?」って言ってたけど。
リーダーが「俺はどうしようか?ここにいる?隅に移動する?」なんて言ったもんだから、ウッチャンが「どっちでもいいよ!」と突っ込み!
ナンチャンはまぁまぁみたいな感じで言ってたんだけど、リーダーがまた俺どうしようみたいなこと聞いてきたから、今度はナンチャンが「どっちでもいいよ!」と突っ込み!
この空気の読み方がいいなぁ。
どうせなら、ちゃんとしようということで、いったんはけて、音楽(アタック音っていうの?)も流すことに。
まずは、くだらないネタシリーズとして、「ユニットバス」
ところがここでウッチャン、立ち位置を間違えるというミス!ナンチャンに「一人でやりすぎなんじゃないの!」ってつっこまれてました。それなら、今度は二人でイロモネア挑戦しようよ!
二人であーだこーだ言ってるところにリーダー登場で二人を捌けさせてもう一度やり直すことに。
「いや〜。まだまだの二人で。」ってリーダーが言ってて面白かった。
2度目はちゃんとしてましたよ。
お〜表情作ってる!という、当たり前の部分に感動してしまった。
くだらないネタシリーズとして定番「ミニスカート」
ウッチャン切符じゃなくてパスモって言ってた。
急にそんなん言うとは思っていなかったナンチャンがびっくりしてた。
みたぞ〜!生「いやん」!!
「これで終わりかなぁ?ミニスカートはよく観るし、どうせなら他の長めのネタもみたいな〜」と思っていたら、二人がこしょこしょと話し出し、なんとも一個!
二人が両側に捌けていき、椅子を持ってくる。
「癖について考える」をやってくれました!
久々だとはおもえないな〜。見事な息の合いよう。
このネタは、昔のいいとものコント講座のコーナーで観たな。
あんまりやらないネタだそうです。
ああ!もっと観たかった!
リーダー「最後に何かありますか?ラママの思い出とか」
南「別に無いなあ・・・」
リーダー「別に無い!?」
ってこの掛け合いの間が可笑しかった。
ウッチャンは「真ん中の柱が邪魔!ここは俳優座劇場なので無いですけど、ラママは真ん中に柱があるんですよ。お客さんが左右に分かれてるから、どっちを向いていいのかわからない!」って言ってました。
ナンチャンはやっぱり南部さんが一番記憶に残っているそうです。
バナナマンの設楽がやってた「くぅ〜っ」ってリーダーの真似をウンナン二人でやってリーダーに突っ込まれてた。
そんなこんなで、ウンナンの出番は終わり。
え〜もう?って感じでした。
仲良く持ってきた椅子を持って退場。本当に短い時間だったけど、トークも観れたし、コントも観れた!!
ウンナンファンになって、二人のコントを生で観たい!とは思っていても、もう叶わないかななんておもってたから、本当に満足!!
行って良かった!!



さて、ウンナンの出番は終わりましたが。ラママ新人コント大会250回スペシャルはまだまだ続きます。