「好きなのかもな 駄菓子が」みつを

内さま#47は「中途半端が大嫌い!駄菓子食べつくしツアー!!」
「中途半端が大嫌い!」有野の企画だね。前の蟹のヤツ。
ただ、有野だったら、最初の激写隊の方が好きなんだけどなぁ。


恒例、オープニング嘘トーク
10月の配信って言ってるけど、むちゃくちゃ蝉鳴いてる。
ウッチャン、蝉鳴いてる時期にスーツは暑そうだな。


前回の大自然クイズから今回の収録まで1ヶ月くらい間があったらしい。
その間にタイにロケに行ってお腹を壊したウッチャン

イッテQでした。
内「宮川くんとか手越くんが、買い物とかプールではしゃいでるのを窓からこうやってみてるのがすっっごい辛かった。」
と、せっかくのタイロケで入院状態だったとか。ウッチャン、よくおなか壊すからなぁ。


さらに、三村からこんな話が。
サザンオールスターズのコンサートに行くのに、雨が降っていたため、合羽が必要かどうかウッチャンに電話した三村。
「大丈夫だよ。スタンドあるから。」
その5分後。
「やっぱ持ってった方がいいって。かみさんと協議した結果。」
さらに、時間も。
「4時でいいよ。」
「やっぱり4時半の方がいいってかみさんと協議した結果。」
うん、横に徳ちゃんがいたんだろうね。
内「もう三村に三回も電話したんだぞ!しつこいと思われるだろう!!」
と、結果、険悪になっちゃったらしい。


さて、有野からも情報が。
なんとこの番組、声優業界でちょっとしたブームになっているらしい。また、内さまとはちょっと離れた業界だなぁ。
山口真弓さんという方(残念ながら存じません)が内さまが大好きで、「配信が終わってしまうから!」と早く帰ったりするらしい。おお。いいね。でも、そんなギリギリになる前に観ておこうよ。
声優業界で有名になれば、そのファンの人も観ると有野。本当にそうなればいいなぁ。


駄菓子屋に行ったとたん、「わたがしは『わ』でいいの?」と、すでにルールを知っているものとして話出すからびっくりした。三村さん、まだルール説明終わってないよ!
今回は駄菓子を50音順に食べるというルール。
大竹はあわ玉があまり好きじゃないらしい。シュワシュワして旨いのに。
ウッチャンがお金を払い忘れるというミスもありつつ、三村の下ネタもありつつ、駄菓子を食らう。
なすりつけカードって、えびちゃんの一回しか使わなかったね。もっといっぱい使えば良かったのに。
ココナッツラスクって食ったこと無いけど旨そう。
さくら大根に使われてる赤色102号が謎。ウッチャンわりとそういうの気にするんだね。
でも大竹はさらに神経質だった。
あんずアイス、すももアイスを選んだ大竹は、駄菓子屋のおばちゃんにハサミで開け口を切ってもらうんだけど、「色んなものを切ったハサミでね」と、何に使われているハサミなのか気になっている模様。まあ、おばちゃんも「冷凍のだけを切ってる」と言ってた割りに、のちのち冷凍じゃないお菓子もこのハサミで切ってたし、かといって、駄菓子屋に徹底した衛生管理を求めても。
すももも赤色102号とサッカリンサッカリンって何?


た行で有野カードを使う。腕相撲で大竹が有野に勝ったとき、嬉しそうに「竹ちゃ〜ん!竹ちゃん!」と呼ぶウッチャンが可愛かった。
注射器の形したドクターミズアメって面白いなぁ。色もイチゴ味で赤いし。


はぁ〜喉かわいちゃったからよいこの泡ビー。ってことで泡ビー。
まえにCMでみたことあるような。
ウッチャンにはジョッキが用意されたけど、「これ洗ってる?」と、うっかりダーク内村がでちゃった。
スタッフが用意したものじゃなく駄菓子屋のおばちゃんが用意したものだったから、駄目だしを食らうウッチャン。めずらしい。
甘いらしいけど、みためは泡もたってほんとにビールみたいにみえる。
これちょっとどんなもんか飲んでみたいんだよね。


ま行で有野カードを使ったのに、三村尻相撲で負けちゃった。
ウッチャンのテンションだだ下がりっぷりが面白かった。三村はたかれちゃってるし。
ここでテンション下がっちゃったのが原因か、みむらが「ゆ」でお湯を飲むと決断したとき、「さっきのジョッキでいーじゃん」と、またしてもダーク内村登場。

やきたらぽりぽり食べながら。ちょいかっけぇ。笑ったけど。


大竹はヨーグル嫌い派らしいけど、私は好き派。最近食べてないけど。
なんか砂糖のしゃくしゃく感がいい。


収録に3時間半かかってるらしく、そうなるともう、さまぁ〜ずは床に座りこんじゃってるし、ウッチャンウッチャンで「食べるかっ(軽いつっこみ)」「美味しいじゃん」とやる気なさげなコメントで、あからさまな疲れが見てとれる。
椅子くらい用意してあげればいいのに。
を湯を飲んで落ち着いちゃった後、ラス1だと言うのに、3人揃って動こうとしないから有野に注意されちゃうし。


最後に食べたものがずらっと出てくるのをみて、リンカーンのあの食べつくしの企画思い出した。でも、あれと比べちゃうと、駄菓子だといかにも出来そうじゃないかと思える分インパクトはないかなぁ。
どういう趣旨の企画だったんだろ?
合計金額が出てきたけど、50種類食べて1705円って安いなぁ。さすが駄菓子。一個10円とかあるもんね。だいたいどれも10円単位だし。


わたがしつくるやつ面白いなぁ。いっぺんやってみたいと思ってたんだわたがしつくるのって。
近所の駄菓子屋にあるかなぁ。