イロモネア *事務所の後輩に厳しいウッチャン

本戦前、森三中が物凄いがっちがち!3人とも強張った表情してる。
まぁ、出番前で出演者席に座ってる訳だから緊張もするよね。2組目だし。


本戦▲バナナマン
前回の日村の最低ソングは倫理委員会にまでかかったらしい。それはそれで面白い。
やっぱゴールデンともなるとそういう面でも厳しいのかね。
5人の審査員が選ばれたとき、
内「どうですか?」
南「まぁ、真面目に観てますよ」
内「真面目に観てます(笑)」
という会話が(笑)あれ?ナンチャンも天然出てきちゃった?(笑)
ジャンル選択しただけで笑いが起こるというのも珍しい。
日「もう僕らにですね、最初のチャレンジ何しますかってのは
  
  愚 問 で す!」

毎回これですもんね。そして今回も。見事クリア。
続いての一発ギャグは設楽の「小鳥のものまね!・・・・・あ、ちょっと出ないっス」がすげぇツボだった。
合間合間に入れてくるのも、終わった後も一人首をかしげながらぴよぴよやってるのもツボ。
サイレントも良かったなー。うちの母親が何かにつけて無意識に指をなめる人だったもんだから気持ちがわかる。
しかしラストチャレンジで敗退。う〜ん残念。

南「日村これは?」
日「これは・・・・何の病気でしょうねぇ・・・」

また倫理的に上から言われるぞ(笑)


本戦▲森三中
前回までは深夜のテンションで考えたネタをやっていたらしい。あ〜なんか分かるわ。深夜って変なテンションになってるから普通に考えたら面白くないことで大爆笑したりするんだよね。
モノマネというか顔が似てるだけ。でも、確かに似ている。
そして、ショートコントにてまた倫理を問われる映像が。
内「大島!!お前ケツ直撃だぞ!!」
確かにウンナン側は直撃でした。ちなみにタイトルは「恥じらい」←コレで笑った。
1ステージ終わりごとに
「ここで辞めようかなぁ」
「いや、観たい観たい」
みたいなやりとりが繰り返されていたけど、一発ギャグで撃沈したとたん「やっぱやめといた方が良かったんじゃない」と手のひら返される(笑)
でも実際辞めてたら辞めてたらある意味話題にはなったか。
そこでまた言い争う二人。

また直撃受けちゃって思わず顔をそむけるナンチャン(笑)よっぽど見るに堪えなかったんでしょう。



ゴールドラッシュ△狩野英孝
おおっめずらしくウッチャンが最後の一人まで耐えてる!

やはりウッチャン事務所の後輩には厳しいのか!
こりゃ駄目か〜〜と思いきや耐え切れずに笑っちゃいました。
南「内村、ちっちゃく、ちっ、て言ってましたからね。」
そんな悔しいのか(笑)
DAIGOはメル友らしい。へぇ〜。


ゴールドラッシュ△我が家
3人とっかえひっかえ漫才。
「今日から俺のバットはお前だけのもんだ」の下ネタで難攻不落と思われた坂東撃沈。


ゴールドラッシュ△風藤松原
ず〜っとテンションの低い漫才。
父さんのコップの元ネタってことで某動画サイトでみた象さんのコップみたい。テンションが。もしくはアンガールズ
でも存在はシュールだけどネタはそうシュールでも無くちゃんとしてた。面白い。
DAIGO曰く、着てるTシャツが超激しいヘビーメタルのバンドらしい。なるほどそりゃシュールだ。
内「もっとじ〜〜っっとたくさん聞いていたかったですね。雨の日に。」分かる気はする。


ゴールドラッシュ△ハイキングウォーキング
ウッチャン早すぎる!最初の投げキッスで撃沈。と言うか、始まる前から笑ってましたけど(笑)

そしてなんと11秒でクリア。
西川「短いのは残念でしたけど、あのくらいが逆に良かった」なんつー毒舌。


ゴールドラッシュ△ぼれろ
あのぶったおれ方はなかなか真似できない。それにしても、同じ倒れるでも探せばいろんなパターンがあるもんだなぁ。
形態模写かどうかはわからないけど(笑)


ゴールドラッシュ△ナイツ
また野球ネタ。野球ネタなら坂東さんいけるかと思ったけど、知ってる分手強かったか。


ゴールドラッシュ△髭男爵
またしてもウッチャン瞬殺。タイトル言っただけで笑っちゃったよこの人は(笑)
坂東さんがいなくて良かったね。テレビ的にも本戦行って欲しかっただろうしね。
テンパって樋口くんがネタ忘れ。
男爵の「何テンパっとんね〜ん」で笑った。おうアドリブ強いなぁ男爵。
西川「残り何秒とかになってテンパってくるのサイコーですね」
一番面白いのは人の不幸。by坂東



本戦▲藤崎マーケット
タンクトップ着てないと誰かわからないんだよなあ。
内「どうします?ラララ対策は?」
藤「ノーライ!ノーライ宣言!」
ドラえもんのまさかの提案面白すぎる。でもドラえもんならやりかねない。
ミナミの帝王みたことないけど、それでもよくあるよくある!て思わせるのはすごい!
ファーストステージで敗退しちゃったのは残念!え〜面白かったのに〜。


本戦▲なだぎ武
2回目挑戦!
相変わらずの友近ネタ。カーツ式トレーニング?魚肉ソーセージは相変わらずらしい。

見てる見てる(笑)初めてイジられる5人のお客さん。
退屈だと言いつつ本を速読する人。こんだけ速く読めたら便利だなぁ。
ジャッキーブーム来てるの?

本・携帯電話と小道具多いね。小道具はいいんだね。
おおっ!モノマネで落とし穴に落ちてしまう水谷豊。
相棒好きなウッチャン嬉しそう。笑い声がすっごく響いてる。
ウッチャンはどうやら本のやつが気に入ったみたい。
本に限らず、ジャッキー、水谷豊と自分が好きなものの物まねが続いたから、なだぎは気に入ったんじゃないかなー。