イッテQ *逞しいなぁ。イモト

今回は父の日特別企画。
「世界の果てで働くお父さんにありがとうって言いたい」コレ前にもやったね。
と言うか、確か前回のこの同じ企画(中島のヤツ)からイッテQを観始めたんだった。う〜むそう考えると感慨深い。


お父さんが働く場所はニカラグア
マコちん(と、宮川が呼ぶのでそう書きます)が好きなのは断トツベッキー
誰が来るのかと待つマコちんだけど、来たのは宮川。出川に間違えられちゃった宮川。
スーツなのにあんまり似合わないって言われちゃった。はっきり言うなぁ。ニカラグアは暑い国らしく途中で脱いじゃったし、着てきた意味が無かったね。
ちなみに2番目はウッチャン。(やった!)
3番目は中島。4〜9が無くて、10位に出川。
宮川は15位だって。15人もイッテQメンバー居ないよ!

しかし、小麦粉ひとつ買うのに30分とは。やっぱ言葉の通じない国は大変だよね。
材料が揃わなくて声も出せないマコちん。疲れちゃったんだろうなぁ。だから落ち込むな宮川(笑)
奮闘して残りの材料も探し出す。餃子の皮なんてあるんだね。

お父さんは家族ともう13ヵ月会ってないそう。子供にとってはすっごく長い時間だろうなぁ。
弟くんがお父さんが旅発つ時にはまだ喋れなかったって辺りで観ているこっちもその長さを痛感。
一人場を離れる宮川はすでに涙目。声震えてる!(笑)
結構頑張ってたのに20位って(笑)きっと照れ隠しで実際はちゃんと順位上がったんだろうと思う。たぶん(笑)


お次は新企画イッテQダイビングクラブ。
山田優矢沢心の二人で挑む。
内「普通、ロケが中止になったらラッキーって思うよね?
  僕は 特 に そ う 思 い ま す !」
そんな力強く断言しないでくださいよ。
今回、旦那さんトークで盛り上がったおかげでスタジオトークが長かった。
後ろの席は黒沢以外みんな幸せなんだって。「ホントに幸せなのかねぇ・・・」毒吐いちゃった黒沢。


オープニング録りの場所も結構高いのに、実際ダイブするのはそれ以上の高さ!
そして、録りが終わればさっさと帰る(笑)上るの大変だったらしいのに(笑)
とことん体張らせるなぁ。イッテQ。
チャレンジをサポートしてくれる方々の所に行くも。なんか最初はピリピリムード。そりゃそうだよなぁ。命がけだもん。
でも女優と歌手だと説明し、歌ったら、ころっと態度が変わる。
内「めちゃめちゃいい人たちじゃん」いやぁ調子が良いだけかと。でも陽気な人達で良かった良かった。
ダイブしながら録る景色はとても絶景!山の頂上がいっぱい見えるんだって。怖いだろうけどちょっと羨ましいな。
地元の新聞にも載ったそう。よく載るねぇイッテQ。今回は名前間違えられなかったのかな。


インディジョーンズVSミヤディジョーンズ!?いったい何事!?

ミヤディはそんなに浸透してない。ていうかそんなにやってないもんね。
そもそもの始まりがお祭り企画がダメだったから代行企画でやっただけだし。
てなわけでミヤディを公認してもらって知名度を上げようと、新作PRに日本に来たらしいハリソンフォードに会いに。
そんな理由で本当に会いに行っちゃうイッテQすげ〜な〜。
宮「インディジョーンズがあまりにも好きでパクッ・・・・リスペクトして」
言っちゃいけないこと言いかけちゃった!
せっかく会えたのに自分のことばっかり喋る宮川。
いや、こうして時間割いてくれたんだからもっと映画のこととか聞いたげよーよ。きっと宣伝目的でOKしたんだろーし。
公認してもらって、イッテQポーズもやってもらって、サイン入り帽子まで貰っちゃって。ハリソン良い人だなー。
でもせっかく公認してもらったのに次回放送未定なんだ(笑)


珍獣ハンターイモト

イモトの旅はほぼ野宿。ホテルに泊まることがあってもベッドにはダニが・・・。ゴミ袋敷いて寝るんだって。
お風呂は桶と水と石鹸が用意されてるだけ。
で、基本は船で野宿。虫が凄い!入らないように素早く一気に寝袋に入らなくてはならない。
食べるものはパイナップルのみ。栄養たっぷり。その場でカットすればお腹を壊す心配もない。そうは言ったってなぁ…。
トイレは傘で隠して。もちろん野原で。
想像以上にキツイ生活だなぁ…。これで疲れを見せずいつもあのテンションなんだから本気凄いよイモト。

今回の目的はナイルパーチ
餌は小型のナマズ300匹。これはこれであんま見ない光景だな。
釣るのは大変って言ってたけど、あっさり釣れちゃった!ナイルパーチ
一万で売れる!?凄いホントに高級魚じゃん!
と思ったら、日本に大量に輸出されてお弁当なんかで白身魚としても使われてるらしく、皆さんも食べたことある筈・・・ってそれじゃそれほど珍しいものじゃないんじゃ。
しかし地元では高級魚。
みんな食っていいっつったらわらわら寄ってきてあっという間になくなっちゃった。