理由ある太郎 *と言っても先週の・・・

ううっ!まだレビューしてないのに次のある太郎放送日がきてしまった〜!!
ってな訳であわててれびゅうー。


最初のプレゼンターは羞恥心でおなじみのつるの剛士

と言っても自分はヘキサゴンを観てないので詳しくは知りませんが。歌聞いたことがあるくらい。
あとその羞恥心人気のおかげで、上地くんファンがピーナッツをレンタルしてくれているということしか知らない。てまぁ、それはいい。
プレゼンした理由は「ニキビがニキビという名前になった理由」。
残念ながら高田さんが「知らなくてもいい」でパーフェクトならず。

しかしここで高田さんが反応しなきゃ金髪おねーちゃんがヘッドフォン付けてくれるなんて「知らなくてもいい」を選んだ場合の思わぬ利点に気がつかず仕舞いだった。さすが高田さん。


続いて優木まおみがプレゼン。
優木「プレゼンに入る前にちょっと見ていただきたいのですが、それがこちらです!」(哺乳瓶を取り出す)
ウッチャン「おお、きた、哺乳瓶。」
優木「良純さん何だかわかりますか?」

ウッチャン「段取り崩しちゃってごめんね。」
いや、なんで良純さんだったんだ?
段取り崩されるという思わぬ事態に対応できなかったんだなぁ。ちょっと面白かったけど。
「哺乳瓶がどうやって開発されたのか?」という理由。全員「知りたい」でノグチくん登場!
「ノグチくんだっっ!」のウッチャンの発声とともに哺乳瓶持って踊りだすノグチくん確かに気持ち悪・・・・いやいや、キモ可愛いのよっ!
しかし、その理由はそんなノグチダンスより遙かに自分としてはきもちゃーりかったな。いや、その努力のおかげで今赤ちゃんが気持ち良くおっぱいを飲めているのだと思えば、尊敬すべき?
そして今頃ニキビの理由を知りたがる高田さんは自由すぎだ。


続きましてはFUJIWARAの「年の差カップルに聞く同年代ではなく一回り以上離れた人を好きになった理由」
そんな理由なんかより高田さんがもう60歳だということにびっくり!そっかもうそんな年なのか〜・・・。元気だなー。
ここで「一回り違うったって49だからキツイものがあるわな」と言った高田さんに「キレイな人いっぱいいますよ」とちゃんとフォローしたふかわはいいこだな。
そしてデヴィ夫人も大統領と38歳違ったというもっと驚きの事実。
これ、パネラーの話聞いた方が面白いんじゃない?


最後に来たよふかわりょう
今回は「緊張した時に手から汗が出る理由」。

そんなことよりこの2ショットが嬉しい自分。

ここはむしろ全員「知らなくてもいい」の方がおいしいのにデヴィ夫人だけ「知りたい」という微妙な結果。この微妙さ加減もふかわ。

ふかわ「八田さんね、デートの時相手の男の人の手がちょっと油っぽくて手をつなぐの嫌だみたいなこと無かったですか?」
八田「ふかわさんだとちょっと嫌だなって思いますけど」
ふかわ「今日八田さん誰呼んだんですか?」

すっかり負けてるふかわ。「負けるな!」って声をかけるウッチャンはやっぱ優しい。


今回もなんか余計なおまけありました。
ふかわ「おしゃれな小鉢方式ですよね。おしゃれな太郎です。」
内村「なんだよおしゃれな太郎ってよお!!おまけ太郎で統一しろ!!」
キレられちゃったふかわまぁいつもの事。
「むっちゃ怒られとるやん!」
「内村さんが怒るとこはじめてみた!」
ウッチャンがキれる人は決まってるからね。ある意味貴重だぞふかわ!!
しかしホントにどーーーっおでもいーーーーーよっって理由な上に理由としても怪しいという酷い出来。しかしそれがふかわだな。


最後のミニコントは喫煙所のノグチくん。煙草どうやって吸うの?