理由ある太郎 *まさかの南ちゃん

あ、もう明日放送日じゃん!
て、事で多少あわてつつも理由ある太郎の感想を。
と言ってもこの番組ウッチャンと芸人さんとのやりとりと、ラストの野口くんとのコントだけが楽しみなんだよね。
だからラストのコントは毎週欲しいなやっぱ。2週連続であったのが嬉しい。

今回はパネラーにめざましテレビお天気お姉さんの皆籐愛子さんが。事あるごとに可愛い可愛いと言われていたけれど、うん、可愛い。愛ちゃんは可愛い。あのほわほわムードが好き。

アンタッチャブル山崎の「野球が9回になった理由」のプレゼンで、なんと南ちゃんが声の出演!ウッチャンも南ちゃんの声で「ウッチャンv」って呼ばれてびっくりしてたね。これちゃんと声優さんをその場に呼んで収録してたんかな。録音じゃなくて。

でも今回、南ちゃんというサプライズがあった以外は、特に知りたい理由も、知ってびっくりな理由もなかったなー。「ボーリングのピンが10本である理由」とか「お婆ちゃんが髪を紫にしている理由」とか結構聞いたら関心する理由があるときもあるんだけどね。

あと、この番組やっぱプレゼンする人によるんだよね。あおるだけあおって、結局たいした理由じゃなく、補足してほしい説明もない、みたいなことがある。自分的には今日の「悲しい時に涙が出る理由」がそれだった。
「人が感情を表情で伝える動物だから」が理由だけど、「じゃあ映画観て泣くのは?」ってなるし、それに対してウッチャンは「映画の登場人物に感情を伝えてるんじゃない?」ってフォローしてて、それは良かったけど、でも、ちゃんとした学術的見解みたいなのを聞きたかったな。
でも、きっとこの番組の味は理由にあるんじゃないんだろうな。プレゼンターとパネラーのやりとりにあると思うんだ。
だったら、正月でやったときみたいに、もっと、くだらない理由があってもいいんだけどな。その分プレゼンターとパネラーのやり取り部分をもっと長くとって欲しい。

とりあえず、野口くんはウッチャンのそばにいたかった、に一票!