イロモネア *レギュラー放送初100万!

やはりウンナンで100万円というと炎のチャレンジャーを思い出す。特にルール説明なんかで炎のエフェクトが出てくると。いつあのなんか誰かがごにょごにょしゃべっているかのようなSEとでん!でっででん!ってBGMが流れるかとドキドキする。って言って伝わるかなあ?
まあそんな100万円は今回とうとうTKOが獲得!
このままずっと出ないんじゃないかと思ったよ。なんとなくレギュラーになって厳しくなった?お客さんの気合が違う?
しかしこうして100万獲得者が出ると、番組として更に盛りあがるんじゃないだろうか。
じゃ、細かい感想は以下で。



本戦▲一組目・キャン×キャン
イロモネア観るぐらいでしか最近のお笑い事情を知らないからキャン×キャンって聞いてピンとこなかったんだけど、そうかあのパカパカ芸(あといっこく堂)とマスオさんの人か。お正月に観たわ。マスオさんやる人ってもう一人いた気がする。忘れたけど。
パカパカ芸ってそんなに浸透してるの?
ウッチャンが「そう、ここはみんな優しいのです。」って言ったけど、それはきっとウンナンのムードがそうさせるのよって言いたかった。
ラストチャレンジ以外でパーフェクトでちゃうとなんとなくもったいない!って感じちゃうのはゲームで一撃で倒せる雑魚キャラ相手にクリティカルでちゃったような心境?ちょい違うか。
サイレントで声が出ていたと物言いがついたけど、ウッチャン
「初登場だから大目にネッv」←(語尾に変なんついてるけど気にしないで。自分の耳にはこう聞こえたの)
って言われちゃあ許さないわけにはいかないなぁ。
実際、動き面白くて笑っちゃったし。あれゾンビ?バイオハザード
しかし残念ながらモノマネでアウト。


ゴールドラッシュ△一組目・弾丸ジャッキー
最初のクッションを「スタート」のコール前にやっちゃうのは上手いと思った。時間は大事だからね。
でもアレなんて言ってんの?
ウッチャンの真似したのを聞くと「体操選手の」なの?
すごい身体能力で見事一週目クリア。

ゴールドラッシュ△二組目・永井佑一郎
この人は学校へ行こうで観た。
そん時も思ったけどなんで「ナイツナイツ」言ってるのか謎。芸名普通だしなぁ。
チャレンジ失敗!

ゴールドラッシュ△三組目・かみじょうたけし
坂東英二ネタのみで一週目クリア!
「まこと〜〜!」押しでいくんだと思ってたから、「どこに坂東英二が居るんでしょうか?」ネタは不意打ちで笑った。似てるなぁ。上手いなぁ。
最後までみたかったなー。アレどうなんの?

ゴールドラッシュ△四組目・マキシマムパーパーサム
全部ハゲネタ押しで行こうとしたけれど、失敗。

ゴールドラッシュ△五組目・ガリガリガリクソン
復活早いな!芸人不足?
知っていただけに出てきた瞬間に審査員笑っちゃってたもんな。
一週目クリアしちゃったよ。いや、こんなに復活が早いのはズルイなぁ。

ゴールドラッシュ△六組目・ゴーバンブー
「青雲」ネタはさすがに2回目は笑えないなぁ。
ってネタの感じこんなリズム感の良さとハモリの上手さで押す感じなんだ。
もっとシュールなのかと思ってた。
歌は上手かったけど失敗。

ゴールドラッシュ△七組目・山本高広
織田裕二ネタだけで三週クリアしちゃった!
他のネタも見たかったんだけどなあ。DT浜田の真似とか上手かったもん。
本戦に期待か?


本戦▲二組目・フットボールアワー
楽しみにしてたんだけど残念。まさかファーストチャレンジで敗退とは。
これはもうナンチャンの「一番最初にショートコントは難しい」という言葉が全てだと思う。
やっぱ会場があったまってないときにショートコントじゃインパクトが足りないんだろうな。
南「最後のヤンキーでエ〜って何?」
岩「ヤンキーは尺結構いるから足りひん足りひんて」
↑この会話が一番笑った。

本戦▲三組目・大西ライオン
ウッチャンナンチャンお気に入り!それだけで私のお気に入り(笑
ただジャンル選択で「ミュージカル!」と言ってしまったために、ウッチャンいわく「だだ〜んてやった人」(笑)福永真弓さん(音響担当スタッフ)を怒らせてしまったよう。
内「ほら!無言のSEだよ!」←無言のSEって面白い表現だなぁ(笑
その後ジャンル選択で言い方が優しくなるのが面白い(笑
ライオンキング観たことないんだけど、ミュージカルってこんな感じだよねっていう雰囲気は伝わってきて笑える。うま〜くミュージカルで感じるおかしな所を表現した感じ。
モノマネもショートコントもサイレントも一発ギャグ結局ミュージカルだったけど。
内「本人としてはモノマネとショートコント全然違うんですよね?」
↑このウッチャンの台詞で少し自分の中のもやもやが晴れた。
今まで自分も、モノマネとショートコントと一発ギャグはどう区別つけるの?って思ってたけど、ウッチャンがそう言うならいいや。
南「あれは『ショートミュージカル』ってタイトルのショートコントなんだよね?」
大「そうです!」
このやりとりにそうか、ならいいと。ごめんごめんと謝る芸人ズが良い。和む。
しかし、ここまでライオンキングネタで来て、自身もライオンキングキャラで、まさか一回しかみたことないとは(笑

本戦▲四組目・TKO
ネタはどれも観たことあったけど客席もそうだったのかな?
あったまってたね。左から2番目の子とか最初から笑ってたし。
見事100万ゲット!
しかし初見のとき実はラストチャレンジのモノボケうっかり気ぃ抜いて何やってたのかわからなかったんだよね。
でも、改めて観ても・・・やっぱりわからない。「風邪ですね!風〜邪!」ってやってたみたい。やっぱ会場がだいぶあったまってたのかな。
5回目の東京進出成功おめでとう!
ところで鶴瓶師匠の誕生秘話は何処で聞いたんだろ?内P?内さまかな?今度出るらしいし。