理由ある太郎 *いじめられっ子登場

今回は面白かったな〜。やっぱプレゼン上手い人がいると違うんだな。プレゼンターもパネラーも面白かった!やっぱプレゼン部分は沢山あった方がいいね!


内「この理由ある太郎は、知識人パネラーのみなさんのために、理由プレゼンターのみなさんがまだまだ私たちが知らないであろう理由を披露し、最終的におばあちゃんが教えてくれる番組です!」間違ってないけど、間違ってる(笑笑


最初のプレゼンターはDAIGO。私は知らない人だったので、今調べた。竹下登元首相の孫ってことでテレビ出演してるけど、本来歌手なのね。でも「BREAKERZ」でもってバンドも知らなかった。まあ私が最近の歌手を知らないだけかもしれないけど。

この人のプレゼンがまた、面白かった!
言葉使いとか、わざとらしいくらいの若者言葉を使ってて、チャラい感じのキャラなのか?とか思ったら、結構パネラーとの会話聞いてても、頭いいよね。こりゃトーク番組で重宝されるだろうなぁ。
理由が「チロルチョコが20円になった理由」という、パッと聞き知らなくてもいいと思わせるような内容だったことも良かった。「知らなくてもいい」人はたくさんいた方が、面白いもんね。

麻木久仁子「20円のチロルチョコにも消費税がかかるんでしょうねぇ。」
DAIGO「そうですね。まぁそれはおじいちゃんのせいですけどね。」

とりあえず↑この会話のおかげでキャラがわかった。

DAIGO「俺はマジ中学時代からチロラーだったんスけど」チロラーって何(笑
チロラーに完敗の麻木さん(ちなみに私も完敗だったw)

「こうやってよく見たら、今日は『はきだめに鶴のごとしv」(笑) 一斉に騒ぐはきだめ一軍(笑)

DAIGO「チロルチョコは何がいいかっつーとコンパクトなんスよ。しかも、満員電車のときとか、小腹が空いたときに、ちょっとポテトチップスとかいっちゃうと目立つじゃないですか。チロルチョコだと、さっと、こうパクっとイケちゃう」
このプレゼンに二度完敗(笑)

DAIGO「今日はマイチロルも持ってきたんで」マイチロル(笑)(笑)

山田五郎さんが製造コストが上がったからじゃないのか、という言葉に対して秋元さん「理由ある太郎は製造コストをあげたため20円、みたいなことはしない。それと、


他のよごれの人達と違って・・・」(笑)(笑)


またもや一斉に騒ぐよごれ一軍(笑)

答えは、バーコードが載せられるサイズにしたため、だった。えぇ〜・・・って軽いショックだわ。バーコードかよ!


ニコントもいいけど、お婆ちゃんと子供コントもいいね。ブラマヨプレゼンの、「女の勘が鋭い理由」のとき、男の子がやたら神妙にしてたのにウケた。そんな年で悟っちゃってんのかよ!


バナナマンぷれぜんの「カタカナのヘとひらがなのへが同じ理由」は、それよりも麻木さんが言ってた「林家ぺーさんは縦書きでサイン書くときはひらがなのへで横書きで書くときはカナカナのへ」って方が面白かった。


それと、今回はあのいじめられっ子!ふかわが初プレゼンター役!
大丈夫か?と思いつつ、いやいやこれが意外にしっかりとしたプレゼンしてました。
しかしさすがはいじられ役周りは「え〜」みたいな反応だったけどその方がおいしいよね(笑)ウッチャンにもはたいてもらったしね(笑)

「この番組できたときについに僕のホームグラウンドが出来たのかと」おいおい(笑)
「僕は普段からプライベートであらゆる謎の理由を考えているんです。

プライベートある太郎!

プライベー太郎なんです!!言ったら!」
もう、お前、いいよ(笑)

最後にゃかなり余計な自分が考えた海の家のラーメンが旨い理由とか言ってたし(笑)ほんとにそれ、調べてまた来てくれ。


今日もミニコントありました!
そうか、写メが撮りたかったのか(笑)だんだん野口くんが可愛く見えてきた。
やたらくっついて撮ってたし。野口くんはだんだん距離が近づいてってるな・・・
っつーかその写メ欲しい。