#83『いとうあさこの人生に共感したい男達!』


今回のゲストMCは初登場のいとうあさこ
ウッチャンの後輩ってだけでなんとなく親近感湧きます。
というわりに、ネタやってるところ以外の部分ってあんまり知らなかったんですが。
聞きたくもない半生を聞かされてげんなりしてるおじさん達とか、ウッチャンも食いついた女芸人相関図とか、面白かったです。




まずは、いとうあさこの貢ぎ年表。
初っ端から渋谷区出身というところに食いつくおじさん達。
確かに、渋谷区出身て凄いな。地方に住んでる自分としては、「渋谷って人住めるの?」くらいの感覚。
しかも通っていた小学校が雙葉小学校というお嬢様。
なんか調べたら皇后美智子様も通ってたとか・・・すごすぎ。
まず、小学校なのに女子校っていうのがすごい。
ただ、周りが凄すぎていとうの家は最下層だと思っていたらしい。
近代史に出てくる五大財閥の末裔が通っていたとか。世界が違いすぎる。



芸能人に恋をしてアイドルを志す。
そして、19歳の時に家出をしたという話から、話題はどんどん性的な方向に・・・。



コーちゃんの話にさすがのさまぁ〜ずもヤんなっちゃってる(笑)


いとう「コーちゃんは、ちょっとブルースリーみたいな顔をした・・・」
内村「ブルースリー・・・(笑)」
三村「例えでブルースリーそんな出てこないよ!?」
内村「俺も聞いたことない!(笑)」
三村「初体験を捧げた相手がブルースリーの顔してるって・・・(笑)」



三村「アタタタタッ!」


大竹「ワチャーーッ!」


三村「ワチャチャチャチャッ!」


いとう「そんなんが初体験なら私歪んでますよ!」


三村「イッた後悲しい顔」


いとう「そんなんじゃねーーよ!!」


いやもう、このおじさん達のワルノリな流れが面白すぎた。
すげぇ笑ったわ。ウッチャンもノリノリだし。




いとうの貢ぎ話の後は、女芸人相関図。


いとう「例えばこの間の、内村さんの番組で集まったりすると、終わった後、『なんか内村さんて、女芸人が集まるとちょっとテンション高いよね』みたいな話・・・」
三村「そんなん言われちゃうんだ(笑)」



苦笑するウッチャン。女芸人が集まったって言うと、この間のイロモネアかな?


いとうは大久保と仲が良いらしい。二人でエログループを結成してるらしい。


三村「この番組、そういう人ばっかりくるんだよな。」


女芸人の下ネタに引いたり狼狽したり乗っかったりするおじさん達が面白いからでしょう。



山田花子は癒しの存在。


いとう「でもいっぱいブラックなとこあるんですよ。なんか、ヅラが置いてあった発泡スチロールの頭の形に、誰も見てないと、Uピンをずっと差してたり・・・」
三村「そんな面あんだ・・・(苦笑)
そんな面発表しなくていいわ!」


山田花子の裏の一面。大竹の「繊細だよね、花ちゃん」ってフォロー?がなんか良かった。



青木さやかとは10年来の付き合い。
いとうが青木と呼び捨てで呼ぶことにちょっと引っかかったウッチャン
いとうの方が年上だし、芸歴も同じくらいなので、青木も「いとうさん」と敬語で呼んでるらしい。


内村「そのあたりの話は面白いわ。」



しずちゃんは用心棒。
ボクシングのヘビー級で、日本にしずちゃんと戦える人が居ないから、しばらく知らないおじさんとスパーリングして、優勝みたいな遊びをさせられてるらしい。アジアにしか戦える相手が居ないから、不戦勝不戦勝で日本チャンピオンなんだとか。



虻川はネガティブ女王。
さまぁ〜ずもコレには同意。いいともで一緒になった時、ネガっぽい雰囲気があったらしい。



森三中の大島、村上は一緒に黒沢を見守る会。


大竹「黒沢で一番笑ってんのが大島と村上だもん。だいたい」
内村「大ッ爆笑してる」
大竹「下手すりゃ黒沢が喋った、くらいで笑ってるもんな」


こういう話は3人共好きそう。仲良し好きだもんね。



そんな女芸人達をぐるりと囲んでいる姉さんが居る。


いとう「内村さんなんかよくご存知の方かもしれません」
三村「あっ、松嶋?中島?」
いとう「違います」
大竹「野沢直子
いとう「あ〜ッ!近いです!」
内村「ミっちゃん?!」


というわけで、清水ミチコでした。
ウッチャンの口からミっちゃんって出ると嬉しい。
大竹は早めに気づいてた?
ニューヨークに居る直ちゃんが女芸人会まとめてるはずもないもんね。
ウッチャンへのパスだったんじゃないかな。



長年の知り合いの名前が出てウッチャンもどことなく嬉しそうだし。



という訳でコレが、いとうあさこから見た女芸人相関図。
何の役にも立たないけど、こういう話って面白い。意外な繋がりが見えたりして。




最後の企画は同世代クイズ。4人とも同世代くらいということで、70年代、80年代に関するクイズ。
クイズと聞いてテンション上がるおじさん達。大自然クイズの功績か、3人共すっかりクイズ好きに。



80年代は世代じゃないけど、異常に上がるウッチャンのテンションが面白い。


そして、間に挟まる同世代トーク
80年代に流行った遊びというトークテーマ。
インベーダー、スーパーマリオゲームウォッチファミスタなんかがあがる中・・・



ちょいズレちゃってるウッチャン(笑)。失笑かっちゃってますけど・・・。


大竹「あれは?ブロック崩し!」
三村・いとう「あーー。」




あんまりゲームを知らないから、唯一知ってるテトリスをやたら推してくるウッチャン面白い(笑)
実際テトリスゲームボーイを営業先に持って行ってやってたらしい。


ゲーム以外、ってことで、ここからウッチャンのあんちゃんのヨーヨーチャンピオンだった話。
市内のデパートの屋上でチャンピオン大会に出ていたらしい。
これに関してはさまぁ〜ずの食いつきも良い。「見せてほしい」って言ってた。好きそうだもんな。
地味にいとうもあんちゃんって呼んでて面白い。



役名からドラマを当てるクイズで、ウッチャンもよく知る柳沢信吾ちゃんの役名が出て、見事最後のクイズに正解したウッチャンがクイズに優勝。
ご褒美はいとうからのキス。


いとう「えっどうしましょう?私は本当に良いんです」



内村「じゃあ、左腕でいい?」


まったく乗り気じゃないウッチャン(笑)


内村「じゃあココ(頬)でいい」
いとう「いやぁ〜〜!マジでぇ〜!ごめんなさいねぇーー!!」


結構本気で嬉しそうないとう。
だよな!!いいな!!!



ウッチャンすごい嫌そう(笑)


内村「なんか初めての犬みたいな」


ニュアンスはなんとなく分かる(笑)
いいなぁ!いとうあさこ