これが出来たら取っ払い!東MAXランド2009

内さまのレビューしばらくさぼってましたが・・・
今回、萌シーンが多かったのでそこ中心にレポッちゃいます!
あと、もうすぐ新しいのが更新されるので・・・そのゲストがあの末っ子芸人なので・・・
楽しみ過ぎて興奮がおさえられないっ!ので手慰みです(…



今回のゲストMCは内さま登場も3回目となりすっかりお馴染みのこの人↓

スタッフさんが小道具発注みたいな感じで「おい!札束!」って言ってたというエピソードに笑った。
「自前もプラスです」って言ってたけど、普段は自前じゃなかったんですか?


前回を観ている方なら知っているだろうと思いますが、この東MAXランドという企画は、東MAXと勝負して勝てば商品が貰えるという企画・・・という体です。
まぁ〜〜〜勝たせてなんてもらえません!
あの手この手の小狡いルール変更を経て、結局何も貰えないというバラエティではありがちな展開ですが、特筆すべきは東MAXのセコさ。
「ホントはこういうルールなの」「実はこうしたら勝ちだったの」みたいなどうしても勝ちたい小学生並。
それでいて土壇場でホントに勝っちゃうミラクルがあったり、観ていてじわじわくる(笑)
出演陣的にもそのじわじわがあるんだろうなぁ。三村も企画発表の時に「これ嫌いじゃないんだよ」って言ってるから。


今回の商品には、お風呂で使う赤ちゃん用のバスチェアーもあります。ウッチャン専用。

今日もウッチャンは片手で抱えてシャワーを浴びさせてきたそうです。ちゃんとお父さんしてるんだなぁ(失礼)
三村もお勧め。


ウッチャンが勝負するのは「くすぐり10秒耐久ゲーム」。
ウッチャンがくすぐったがりだなんてことはファンならよく知っていること。くそうスタッフいいトコついてくるな(笑)
案の定タイトルを聞いただけで根をあげてますが。
ルールは口にピロピロ笛(祭りの出店とかによくあるやつ)を加えて、10秒くすぐられてる間にピロピロを鳴らさずに堪え切れたら勝ち。


東MAX「10!」



瞬殺。記録0秒(笑)


必死に食い下がって、再挑戦。

内村「ふひひひひひ(笑)」

大竹「なんだこれ(笑)」

三村「ずぅっと笑ってる!」

結局終始笑い声が漏れてたってことでアウト。
東MAX「ただの仲の良い修学旅行生ですよ!」
三村「すっげぇ楽しそうだった」
いやぁ笑った。
おっさん達がじゃれあってるだけ(笑)もう何この萌え映像。


そして今回のもう一つの萌え映像。

VS大竹の「犬早吠えさせ対決」。

一匹の子犬を早く吠えさせることができたら勝ちというゲーム。
このルールと大竹の嫌がりようから、予想していたのはけっこうゴツめの犬。

大竹「ちっちぇ!」
まさかのチワワ。

かわいい!!
しかもこのリンスちゃん、とっても大人しくって人懐っこいんです。
そのため

すぐ大竹に馴れる。

手を出してもこの通り。
リンスちゃん可愛すぎる!
三村も「犬飼いたくなっちゃうな」って言ってるけど、確かにこんだけ可愛いコを見ちゃったら!

大竹「おいお前・・・ちょっと・・おい・・・」
この子犬に怒鳴るわけにもいかず、とはいえ吠えさせ対決ですからね。若干大竹もどうしていいかわからない様子。
セリフこそ脅しているようですけど、口調はおどおどしてます(笑)
こんなんじゃ子犬を脅せないどころか

安心させちゃいましたね。
股の間に入り込む。

内村「すっかり安全地帯(笑)」
東MAX「いい人って見抜いちゃった」


結局時間切れで終了。続いて東MAX
早速子犬と勝負!の前に・・・

大竹「わん!わんっ!」
東MAX「うわっ!」

大竹の鳴きマネに本気でビビってる東MAXが実は最萌えかもしれない(笑)
この天然さが。


東もう勝負する気ないだろ。脅す気ゼロです。
リンスちゃんにメロメロのようです。

あげくの果てに何故かリードを外しちゃう東MAX
自由に歩き回るリンスちゃん。

大竹「冒険に行っちゃったじゃねえか!」

大竹のこの突っ込みが良いね。
リンスちゃんにとってはこの体育館はさぞかし冒険しがいがあったでしょう。

大竹「冒険さすなよおい!
   スタッフが大騒ぎになっちゃっただろ!」

自由自在な子犬にスタッフも慌てて大移動になっちゃってます。
結局東MAXが3回(その後2回逃がした(笑))リンスちゃんを冒険に行かせただけで終了。
勝負はドロー。
ドローは東MAXの勝ちというルールです。まぁ東MAXですから。


今回の商品の中には、幻の銘酒と言われているお酒が。

と言っても私は詳しくないんで知らないんですが。
もともとの値段はそんな高くないんですが、レア物でプレミアが付いて10万くらいするらしいです。
これを選んだ大竹。

大竹「これを内村さんに差し上げたい!」
東MAX「内村さんに?」
内村「ありがとうございます!」
大竹「とって、おうちにこう、もっていく・・・」
三村「一番、好きだからね」

大竹「ごめんねセットの時・・・」
3人がわいわい話してる横で東MAXは一人で「セット」の段取りやってました。
仕方ないです。
仲の良いおじさんたちですから。
というかこの会話にもう、もんどりうってじたじたしてました。(萌すぎて)
何この仲の良さ!


ウッチャン箱根温泉を選ぶん時も、「もう1人分足して我々3人で行きます!」とか言い出すし。
どんだけ仲良いの。


で、その箱根温泉をかけての勝負は「メニュー早探し対決」。
メニュー名前を言ってもらい、そのメニューの値段をメニューリストから探し出して先に当てることが出来ればクリア。

39歳と45歳の差が良く分かる構図です。
もうこれは負けてしまうのは仕方無い。


ラストは赤ちゃん用バスチェアーをかけてチャンバラ。

大竹、三村と相討ちで抜け、東MAXウッチャンの一騎打ち。

結構いい勝負かと思いきや、実はウッチャンの風船がいつの間にか割れてたというオチ。

決定打がないままふんわりとした終わり方になっちゃいました。
まぁ、東MAXらしい。


今回もいちいち「セット」「換金しますか?」のくだりにこだわる東MAXとか、じわじわと面白かったな。
眼鏡引き対決で後ろ向いちゃうとか、3on1ゲームでまさかのボール抱え込みとか、東MAXのズルさがレベルアップしてたし。