笑売寺

BeeTVでやってる笑売寺が面白いです。
分らない方に説明すると、BeeTVとはdocomoの番組配信サイトのことで、笑売寺はそこで配信されている番組です。
BeeTV自体は最近よくTVでCMを打ってるので、名前だけは聞いたことある人もいるかも?
一応、公式サイト。↓
http://pre.beetv.jp/channel/comedy/syoubaiji.html:Title

もともとはトゥルルさまぁ〜ず目当てで登録したんだけど、ちょっとだけ・おぎやはぎとか、帰ってきたベタドラマとか、結構面白くて登録解除できないでいる。


じゃあ笑売寺ってどんな番組かって言うと、まぁ、よくある若手芸人のネタ見せ番組です。
一番近い形態なのは、あらびき団なのかなぁ?
若手芸人がネタを見せて、小沢兄弟(小沢仁志・小沢和義)がそれに対してコメントするって形。
といっても、若手芸人のネタを面白がってるってわけじゃないんだ。(毎回来る若手違うしね)
小沢兄弟二人のトークがさいっっこうッ!に、私好みなんだ。


私は普段任侠物のドラマを見ないから、小沢兄弟がどういう人たちか知らなかった。俳優だってことも知らなかった。
初見で、ベテラン漫才師かな?(雰囲気から大御所だろうと認識)とか思ったくらい・・・申し訳ない!任侠俳優なんて哀川翔さんくらいしか知らなかったんだよ!


しかし、そんな前情報を差っ引いても、この二人のトークにぐッと心を鷲攫まれました。
何が良いって、二人が基本飲みながら喋ってる(笑)
若手芸人が見せたネタに対してコメントする役割なハズなのに、まったく関係ないコメントしたりする。(主に仁志さんが)
突然突拍子も無い事を言い出す。(主に仁志さんが)
それに対して和義さんが冷静なコメントをする。かと思いきやのっかったりする。
最終的には二人で酔っ払って若手のネタ関係なくゲラゲラ笑い出す。
スタッフに咎められて禁酒させられる。
そして不貞腐れる。(主に仁志さんが)
このぐだぐだっぷりがたまんないんだな〜。
特にトークが上手いってわけじゃない。明らかに話が進まなかったから切られたんだろうなって編集ポイントがあったりする(笑)
でもいかにも厳つい仁志さんの小ボケと、和義さんの軽いつっこみが、良い感じのゆるゆるさで心地良い。


これだけ勧めといてなんだけど、次回で最終回なんだな・・・。
まぁ番組自体は過去配信も観れるから、興味あるdocomoユーザは見てみてください。
もうこの二人のトークが見れないかと思うと悲しい・・・。
深夜番組とかで小沢兄弟二人だけのトーク番組やんないかな。酒飲みながら見たい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回は笑売寺の宣伝記事だったので(笑)
それとは関係ないんだけど、ホンジャマカが芸歴20周年記念みたいな感じでやってる「ジャマ×ジャマ ホンジャマカ」(無論BeeTV)がすごく羨ましい。
どういう番組なのかというと、ホンジャマカに縁のあるゲストを1名呼んで、3人で座りトーク。名倉とかホリケンとか芋洗坂係長とか。
ゲストに呼んだ人に記憶に残っているホンジャマカコントを聞いて、それを実際に今のホンジャマカでやる。
更に、ホンジャマカのルーツとなっている場所を二人で巡る。
ほら、思ったでしょう。

ウンナンさんでやって欲しい!!