観ました!

昨日というか今日、早朝までかけてDVD全部見ました!
Vol.1の番組完全版は、はっぱ隊とブサイク3兄弟とミル姉さんくらいかな?DVDだけの映像は。
あ、「絶滅危惧種」があった!DVDだけの新作オリジナルコント。
「絶滅するぞ」という究極の脅しは面白いなぁ。
それから、メイキングも入ってます。
現場のそこここで真剣にリハーサルしてる様子が見れるのはおもしろいし、やっぱり真剣にお笑いやってるウッチャンはカッコイイ!!
ホリケンは、コントに入る前もホリケンなんだなぁ。
原田との素のかけあいが面白かった。



Vol.2はすべて未放送のオリジナル版。
やっぱり、贅沢かもしれないけど、短いって感じちゃう。
54分あるんだけどねぇ。
楽しい時間ってあっと言う間だね。1時間ってこんなに短いっけ?


小須田中学生は、もっと、ホームレス中学生とか古畑中学生とかのパロディっぽい感じで攻めるのかと思ったんだけど、想像以上に正統派小須田部長でした。
いつものあの小須田部長のノリで懐かしかった。
単純に、小須田部長が死んでシリーズが終わったので続きをやるのに若返らせた、って感じかな。


娘よシリーズは、若手の見せ場。
3回あって、全て若手が恋人役です。
しかし、狩野はほんと、どのコントでもキャラが一緒だねぇ。
アナウンサー学校からホスト学校なんていう独壇場を与えられて、やっぱりあのキャラのまんまだもんね。
少しは変えたらいいのに。
まぁ、プロデューサー朝妻の近況はおもしろかったけど。


「中継現場」、「ダイイングメッセージ」、「ヤスちゃん」、「収録の後に」という新作コントもあり。
「中継現場」、「ダイイングメッセージ」はかなり好きな感じ。
私やっぱりキャラコントよりシチュエーションコントの方が好きなのかも。
「収録の後に」はウッチャンの演技が上手過ぎて悲しくなっちゃった・・・。
コントだってのはわかってるんだけど、真に迫ってるんだよなぁ。「みつる」とかね。
最後、ロッチも残ってたって落ちは笑った。


お楽しみ!パタヤビーチはさすが!
ウッチャンの動きのキレは変わってません!
「ミッチーサッチー」はどうなっていたのか?それはご自分の目でお確かめください(笑)


もちろんVol.2にもメイキングあり。
メイキングのなかで、みんなに好きだったコントなんかを聞いてるんだけど、懐かしい気持ち、「笑う犬」が好きだって気持ちが伝わってきて、観ていてほこほこしました。
さらに、特典Discとしてエンディングトークの完全版が!
全てのコントについて振り返って語ってるんだけど、原田の相変わらずのレロレロっぷりに笑った。