またもやされど草野球

ようやくネットがつながりました!
いやぁ〜何が辛いって、最新のウッチャン情報を仕入れられないのが実に辛かった!(ブログはいいのか
さっそく最新のウッチャン情報を仕入れてほくほく。
ウッチャンナンチャンライブもぴあでプレリザーブ申し込んできちゃいました。行けるといいなぁ。


さて、今回の内さま#50MCは既に準レギュ?哲っちゃんです。
前回もやったまだTVにも出たことのないような超若手芸人の企画。実はその裏は・・・。
・・・の前に、冒頭、子どもさんかん日の話題をしております。
感想を書くためにもう一度見直してるんですが、「ふっふっふ。もう見に行ったゼ!」みたいな、妙な感慨にひたれます。
大竹が「今回の日村は誰なのか!?」という話をしているんですが、どうやら千秋楽を見に行った人の話によるとそれはウッチャンだったらしいですね。
シカ丸さんのブログによると足も痛めていたようですし、満身創痍ですねぇ・・・。
ウッチャンって、本当に自分の体に気を使わないというか、痛めつけちゃう人だから、ファンとしてはハラハラしちゃいます・・・。
喉を傷めたことに関しては、内村さまぁ〜ずでもこれからどんどんいじられそうで、それはそれで楽しみではありますけど。ウッチャンがいじられる事を楽しみにしちゃうファンですみません。
そうそう、内さまの話題に戻りましょう。
登場してきた哲っちゃんはのっけから不満たらたら。というのも、舞台には哲っちゃん参加していないから。
自分とウッチャンは黒澤と三舟の関係なんだから、自分がいないのはおかしいという哲っちゃん。
しかし「それ、映画ピーナッツの時に黒澤と三舟俺(とウッチャン)が・・・」と言う三村。そういえば言ってたねぇ。DVDの映像特典だったかな?
それを聞いて哲っちゃん「変わったのかよ・・・」とがっくり(笑
ピーナッツも誰もわからないっていうまさかの隠しキャラだったもんなぁ(笑
哲っちゃんは確かに個性が強いもんねぇ。お笑い芸人としてはとても良いことなのにね。
哲っちゃんは勝新だということで確執も取れて一件落着。よかったよかった。
「そんな話にきたんじゃねぇよ!」
怒鳴る哲っちゃん。
「前回俺が何を言ったか覚えているか?」の問いかけに、「この番組で最後に言った言葉は『チャーチル?』だった」という一同。l
あの、大自然クイズの出川テレフォンの時の「和製チャーチルと呼ばれた日本の総理大臣は?」って問題ね。
最初に言ったの三村だったけど、よく覚えてんなぁ。
前回言った言葉とは、「若手との壁をとりのぞこう。」
3人とも、あの時の若手とは連絡はおろか、今なにをしているのかも知らないそうです。まぁ、一回会っただけの相手じゃねぇ。
哲っちゃんはそんなことじゃダメだと、まぁ、カンペを見つつ説教しますが、ウッチャンは「チャーチル?」が気に入った様子で何度も話の腰を折ってました。そんなウッチャンを見るのが私は好きだ。



今回の若手は、しんのすけとシャン。関あつし。鬼ヶ島の3組。
しんのすけとシャン。なかなかいい音がするドツキ漫才。それほどうわぁ〜・・・ってほどひどくなかったのにこんなにもむなしく響くのはスタッフも含め内村さま〜ずが全然笑い声をたてないからかね。他にお客もいないし、やりずらかったろうな〜。
続いては、ラママコーラスラインのコーナーにも出ていた関あつし。
全身を使ってのフリップ芸はテレビ映えするだろうとその時も言われていたけれど、確かにそうなのかも。
ウッチャンが会ったことあるって言ったからその時かなと思ったら、なんと、イッテQの「珍獣ハンターオーディション」で会ったらしい。何その企画!?イモトを選ぶって言ってるけど、これから放送されるのかなぁ。
全身を覆うフリップが耳を隠してしまっているため、話が聞こえなくてトークができないという致命的欠陥が。何か話しかけられるたびに「ハイ?」って横を向くのが面白いから、むしろそのままでいいと思うけどね。
鬼ヶ島もラママで見たなぁ。
野田くん一人が妙にハイテンションで、他二人がまったくつっこみをしないから、すごくシュールな感じ。
三村が「さまぁ〜ずも元3人組だったけど、野田くんみたいな人切った。」って言ってるけど、ホント?ジョークなのかなぁ。
さぁ、出川仕切りではじめましょってとこで、実は今回の本当のテーマが「ソフトボールをしたい男たち」だったと明かされる。
なんとドッキリ企画でした。
まぁ、私が久々に大喜利みたかったからちょっと残念に思ってしまったってのは内緒の方向で。
そして出川もそっちのほうがいいと喜ぶというわけのわからない展開に。
算数の授業がつぶれて体育になったみたいな感覚かな。
若手に上目線で内さま3人との接し方を教えてるのは面白かったけどね。
三村→ボケたがってるから頭をはたけ。
大竹→褒めると喜ぶから誉めろ。
内村→みんなウッチャンと呼んでるからチェンと呼べ。
らしい。
こっから割と普通に野球やっちゃってたね。
う〜ん、残念ながら野球がよくわからないからなぁ。
哲ちゃんもどうやったらいいのかわからずに「今回大丈夫か!?」って言っちゃってたしね。
でも、若手から3人への質問コーナーだけはちゃんとあったのが嬉しかった。
ウッチャンの本音がきけるからね。
ただ、若手にとっては残念だったかもねぇ。だって、若手の個性とか、全然記憶にないもん。
途中参加の駒大苫小牧野球部出身のダメジンの方が目立っちゃってたもんね。
という訳で、質問コーナー部分抜粋。
「どういう後輩が好き?」という質問。有吉もそんなん言ってたなぁ。
ウッチャンさまぁ〜ずが好きと回答。うう〜ん、相思相愛ぃ!
大竹は「遠くでずっと笑ってるやつ」と答えて、「それ有吉じゃないか!」と突っ込まれてたけど、有吉MCの企画の時も有吉は結構気に入ってる的な発言してたし、ホントに大竹有吉を気に入ってるのかもな。
「芸人になって良かったことは?」という質問には、ウッチャン「子供のころから見ていた芸能人に会えること」という、庶民的な、ウッチャンらしい答え。
さらに、志穂美悦子さんからファンレターのお返しを貰った、というエピソードも。
「ヘコんだ時は?」は、全員忘れるという答え。悪いことじゃないよね。悩んだってしょうがないことってあるもん。


ホームラン競争とか、若手相手との勝負とかありつつ、「若手と仲良くなれましたか?」の返事は、「この3人はとっても仲良くなれた」という返事。
うん、内さまファン的にはそれでオーケイ(笑