つぶやきもっと観たいなあ。

今回はゴールドラッシュスペシャルということで1時間全部ゴールドラッシュ!
・・・う〜んやっぱゴールドラッシュの方が制作側としてはやりやすいのかと勘繰っちゃうよなー。
若手使った方が金銭面でもね。
正直、一時間ゴールドラッシュってのはな〜。だって持ちネタをやるわけだけど、そのネタもちゃんと全部出来るわけじゃないし。
だから今日のレビューはウンナンのやりとり中心で。


審査員メンバーはドラマ「ブラッディ・マンディ」から。定番の番宣審査員。
まぁ佐藤健出るから良いけど。あ、ハンブン東京で主役を飾った吉沢悠も出てるね。
ナンチャンの「その日の前に」も宣伝入りました!
三浦「僕は天才ハッカーで、驚異的なウィルスから世界を救う話・・・」
南「後ろの人たちはウィルスじゃないですよね?」
というやりとりに笑った。


ウッチャンのレポーターももちろん入ります。
「ブラッディ・マンディ」原作本を読んでるウッチャン。サービス精神旺盛!
わざとらしくトーンを落として喋るウッチャンにナンチャンから「聞こえないよ!」と突っ込みが入れば、本当に声を出さないで口だけ動かすウッチャン
こういうやりとりが嬉し可愛い。
内「懐かしい人が!」
と言って見ればつぶやきの姿が!
スタジオからもおお〜!の声


最初のメンバーがおわったところでそれぞれ感想を聞く。
ザブングルはネタ中「カッチカチやで!」を見せなかったということで、ここで見せると言い出す。
それなのに「見たかこの筋肉!」まで言い終わったところでカメラ前まで出てきて「カッチカチやで!」をやっちゃうウッチャン
「カッチカチやで!」をとられちゃうのは理由ある太郎からの定番ネタだね!


お、ラママで観たザ・ゴールデンゴールデンだ!
「おめ〜の顔は人をびっくりさせる!」という、北沢の顔でクリア


南「お笑い以外に生きられない人たちがいっぱいきてましたね!」
北「一所懸命生きてます!」
内「すごいね〜!素顔が特殊メイクだもんね!」
確かにネプ名倉に並ぶゴリラ顔。


U字工事は栃木県漫才。栃木県って馴染みが無いからな〜。栃木県民は爆笑なのかな?


フォーリンラブは男女二人組でしりとりから二人が急によりを戻す展開になって「イエス、フォーリンラブ。」で決めポーズ。
なんじゃこりゃ!イロモネア以外の若手のネタ見せ番組観ないから初めて観たけどカップル漫才?マジで付き合ってんのかな?
今ちらっとWikipediaで調べたら女の方(バービーっていうんだ・・)はイモトアヤコとコンビを組んでたこともあるんだとか。へぇ〜。
そういえば、イッテQで見知ってはいるけれど、イモトのネタって観たこと無いな。公式にもWikipediaにも何にも書いてないなぁ。


KOCファイナリストでもあったチョコレートプラネットも参戦!
やっぱ優勝しなきゃ、決勝に残ったってだけじゃ、いきなり本戦からの出場とはならないのか。
コント氷室恭介ネタでクリア。


つぶやきシロー
名前が出ただけで会場にざわめきが。やっぱなんだかんだ言って知名度はあるよね。
駄目かと思ったけどなんと0秒クリア。


U字工事のセリフを受けて「もう栃木帰りたいっす」とかぶせてきたつぶやき。
あ、でも冗談でもなくマジ栃木県出身なんだ。
ウッチャンにはたかれるつぶ。さすがにつぶにはウッチャンも容赦ない。


どきどきキャンプ
24in合コンといういつもの24ネタ。でも私観たこと無いのよ。ジャックバウアーわからん。
前に友達にも勧められたんだよね。いいかげん観てみようかなー。


セット裏でもどきどきキャンプ岸は常にジャックバウアー。「キャラは固まっております!」


え、ジョイマンもう出るの!?
週またぎはあっても一回の放送で2回挑戦ってのは初めてじゃない?
まあルール的に問題無いんだろうけど。
これクリア後の挑戦だから許せるけど、リベンジだったら腑に落ちないだろうから、あんまりこうして一日に何度も挑戦ってのは好きじゃないな。


ザ・ゴールデンゴールデンの2回目の挑戦はラママでも見た強盗とOLと警察ネタ。
OLが振り向いた瞬間悲鳴があがるという状況に笑った。
「その薄汚い女から手を離せ!」
「覚悟しろよ悪党ども!」
「無駄な抵抗はやめろ!お前は数合わせだ!」
とか、面白かったんだけど、クリアならずで残念。


Wエンジンは1回目の「もてない男が惚れる電車で会った憧れの先輩」からの「さっきの先輩」発言に笑った。
そっか、1日2回の挑戦だとこういうネタもいけるんだね。


チョコレートプラネットはKOCでもやってた古代ギリシャネタ。
アルチメルケスポリス?の意外性は面白い。壮大な言葉で何やるのかと思ったらただのジャンケンで「あいこ」のことなんだもん。


つぶやきシローのネタ、私は結構好きなんだけど、落ちちゃったのは残念。まあ、くすくす笑いって感じでドーンと笑えるって感じでもないからね。
ザ・パンチもつぶやきも結構ブラックなこと言うのが好き。
今日のザ・パンチのだと「水の無いプールに飛び込んで〜」「砂漠でラクダに逃げられて〜」とか。はっきり言わないけどそれ死んじゃうからね。
つぶやきは、Yahoo!動画で観たライブネタの「コンビニで弁当買ったらちょっとずらして置いてやる!歩いてる時に斜めになってあ〜もうって・・・・気が狂え」って一言が忘れられない。


CM流れたときまた来週もゴールドラッシュだけかよ!と思って一瞬がっかりしちゃったよ。
良かったよ来週はちゃんとイロモネアがあって。
ただでさえ休みが多い番組なのに、休み明け一発目でコレはなぁ・・・。