レビュー久々

イロモネア(9/6分)

本戦▲TKO
前回見事100万円獲得したTKO。
ナンチャンが「反響あったんですか?」と聞くけど、「え〜仕事の面でもーそうですしー」となんか営業マンか面接かと言うような答え。社交辞令か?
100万はちょこちょこ使って無くなったそう。リアルな答えだなー。ウッチャンには一番ヤラシイパターンだなんて言われてますけど、実際そんなもんだよね。


ショートコントの「わらび餅」はなんか懐かしかった。今住んでるこの辺じゃ聞かないんだよ。
あっち向いて鶴瓶もそうだけど、鶴瓶ウィンクとか振り向きざまに鶴瓶顔がくるから笑うんだよなー。
せんとくんネタ、やる人がいるとは思わなかった・・・。誰かの「似てるけど・・・」って声があがったけど、確かに木下の濃い顔は似てる。


本戦▲デンジャラス
オバマだけで本戦出場決定。
オバマ封印します!」と言っといて、ファーストステージからオバマ連発するの笑った。肝心のモノマネはオバマ以外でいってたけど。

最後100円をおじさんで貰いに行くあたりやりきってるなぁ。


本戦▲友近
なだぎと共に出場。
おかげで外野の皆さんつーか主にフジモンにからかわれてます。
藤「キスせい!」
友「お前がせぇや!」
のからみ笑った。
おかげで「教室の学芸会じゃねぇんだよ!」と内Pを彷彿とさせるウッチャンのセリフも聞けたのは嬉しい。
友近は今回順調だったね。前にファーストステージ敗退してて、ウッチャンが残念がってたもんね。
フジモンが「なだぎのために」とかところどころ地味に茶々を入れてたおかげか?
しかしサイレントは何やってるかわからなくてクリアならず。足上げ教室だったということで・・・・わかんないよ!
おまけにサイレントなのに喋っちゃうし。クリアできてたとしても物言いついてたね。
藤「抱きしめてもらえ!」
友「お前がしてもらえ!」
藤「なんで俺がしてもらわなならんねん!」
内「クラス会じゃねぇんだよ!」
と、最後までこのノリで笑った。


本戦▲なだぎ武
ここでも引き続きひやかしムードが。
藤「結婚せえ!」
武「お前がせえ!・・・僕がいない間にどういったノリが出来上がってるんですか?」
内「学生ノリですよ!サークルノリですよ!」
「サークル」という言葉が飛び出しました。思い出すなあ。「サークルじゃねぇんだよ!」
サイレントでは友近にかぶせて足上げ教室。結局クリアできなかったけど、まさか同じのやるとは思ってなかったからみんな結構笑ってたね。ウッチャンなんか大爆笑だったし。




ゴールドラッシュ。今回ももちろんウッチャンリポーターがあります!これが楽しみ。
のっけから顔芸です。
ナンチャンが「ホントにネタ合わせしてるんですかぁ?」って聞いてたけど、実際このシーンは後ろ向いてるみんな動き作ってきてるよな。


ゴールドラッシュ△どきどきキャンプ
すぐにクリアしちゃうと感想も書きようがないな・・・。24も観たことないし。
でも、サスペンス映画風にトイレを催促するってシチュエーションで笑った。
あれジャックって言うんだね。


ゴールドラッシュ△ゴー☆ジャス
最後の最後で「どうやったら笑ってくれるの!?」とあせってたのが面白かった。
結局クリアならずだったけど、確かにこりゃ圧倒される。インパクトすごいなあ。


ゴールドラッシュ△モエヤン
ヌーブラが利権関係で使えなくなったみたいな話は聞いたことあったけど、もずく酢!?
あまりのかけ離れっぷりにうっかり吹いた。


ゴールドラッシュ△ふくろとじ
後ろにいる人はつっこみでもなくけんちゃん応援要員?と思ったら、彦麻呂のモノマネなんてあるんだね。
そりゃ観てみたかった。


ゴールドラッシュ△ナイツ
インターネットで調べた言葉が間違ってくネタ。
一緒かな?って思うんだけど、みるたび調べてきた言葉が違ってる。
今回はみのもんた
でもやりすぎると飽きちゃうかも。


ゴールドラッシュ△超新塾
5人もいるからテンポと勢いがすごい!
イロモネア出場権獲得したけど、どう来るだろう?


ゴールドラッシュ△ハム
滑舌悪いネタ。
本気で滑舌悪いんだろうなって見た目がズルイ。
普段から滑舌悪いのかな?
うつったって言ってたけど、ナンチャン普段からよく噛むじゃん!




とうとうザ・テルヨシがイロモネアの舞台に!!
さらにホリケンに有田まで!!
うわぁ〜これは楽しみ!