久々に

しばらくやってなかった理由ある太郎レビュー。
8/8分です。


今回の理由は、
「アイスに賞味期限が無い理由」
「蚊に刺されるとかゆくなる理由」
「睾丸をぶつけると信じられないくらい痛い理由」
蕎麦屋に『庵』がつく名前が多い理由」


アイスと蚊は何かで見たことあったな。蚊は「所さんの目がテン」だ。
でも、改めて解説されると、やっぱりへ〜っって思う。結構忘れてるしね。
睾丸は普通に関心。蕎麦屋は・・・まあ別に「知らなくても良い」かな。聞くとやっぱりへえとは思うんだけど。


しかしまあ、この番組の味と言ったらプレゼンですよ。
山崎は「Mr.ある太郎」とまで呼ばれて風格すら漂ってますね。
プレゼンした理由より、プレゼン途中のコンビニアイス売上ベスト5の方に興味があったな。
1位 PINO(ピノ)
2位 爽
3位 ジャイアントコーン
4位 スーパーカップ
5位 チョコモナカ
途中山崎が爽を「漢字の難しいヤツ」とか言ってたけど、読める読めないは別にして、爽知らないの?結構CMも流してるのに?

ちなみにコレ自分の好み順に並べるとしたら
1位 爽
2位 チョコモナカ
3位 PINO(ピノ)
4位 スーパーカップ
5位 ジャイアントコーン
こうだな!
爽のあのシャリシャリした爽快感は暑い日に最高だし、チョコモナカのパリっとした最中とチョコレートの食感はたまんないね!


優木まおみさん、プレゼン能力もさることながら、蚊100匹を持ってきたというのがすごいな。
しかもケースには腕一本入るサイズの挿入口付き。ネットを結んでふさいでます。
優木さんが山崎に回し、山崎がブラマヨ吉田に回し、吉田が小杉に回し、そのままふかわまで回され・・・
回す人がいないふかわ。正に計画通り。
とどめの「ふかわ、ちょっと入れてみたら?」というウッチャンの声によりもう入れなきゃ場は収まらない。
会場にいや〜〜って声が飛び交ってたけど、ふかわが刺されるって事より、会場に蚊が飛びださないかってことを心配してでしょうね。実際蚊は2,3匹出ちゃったみたいなんですけど。


ブラマヨほんと常連だな〜。
しかもだいたい持ってくる理由がくだらない。
いや、そのくだらない理由が面白いんだけどね。くだらない理由こそ番組の真骨頂と言えるんじゃないかと。たぶんね。
でも理由を聞くとなかなか面白いね。内臓なんだ、アレ。内臓に響くんだ。
ちょっと触るだけでも痛いって三村が言ってたような。
「全盛期の時のマイク・タイソンに助走をつけて下っ腹殴られるくらい」ってのはスゴイな。「声出せなくなるんですよ。ホントに。」とウッチャン、実感こもってます。
痛がってる映像も、とんとん軽くジャンプして痛みを逃そうとしてるのが・・・。
しかし、これだけやっても佐々木希ちゃんだけが「知りたい」を押さずにいたためにセクハラ的な流れに。そりゃこんな可愛らしい子が睾丸の話を知りたがるなんてこたぁないでしょ!
ウッチャンも「お前、訴えられたら負けるぞ!」とブラマヨを諌めたけど、吉田は最高裁まで戦う覚悟らしい。


都内4400件の蕎麦屋のうち650件に『庵』が入っていると聞いたとき、「そんな少ないんだ」と言った森永さんの気持ちは分かる。
「多い理由」とか言っちゃってるくらいなんだから半数とか、せめて3分の1は行ってて欲しいよね。
今回もパーフェクトが出なかったため、せっかくスタンばってたノグチくんも出番なし。EDでちょっと流れたけど、神輿バージョンでバイトの人まで用意してたのにね。
がっかりして去っていく様をふかわのプレゼン中断して映したもんだからふかわは不服そうだけど。
意外に手強かった希ちゃん、ここでも最後まで一人だけ「知りたくない」でした。ひょっとしてふかわがご不満?
そして最後まで睾丸の理由を希ちゃんに教えたがった高田さん、セクハラですよ!


ラストのノグチくんとのコントは無かったけど、おまけ映像。
番組終わりまで来て本格的に刺された腕が痒くなったふかわ。
プレゼンに集中できなかった上に、VTR中むちゃくちゃ痒かったらしい。ご愁傷様。