理由ある太郎

昨日のある太郎は面白かったなぁ。の、感想の前にまだやってなかった先週分。
おっパネラーに水嶋ヒロがいる!相変わらずのイケメン!


トップバッター小島よしおのプレゼンは「サッポロポテトのバーべQ味が生まれた理由」。
見事に全員「知らなくても良い」ある意味おいしい。
ウッチャンが「初の全員シャットダウンになるか」って言ってたけど、前にあったよね?誰も入れなかったから結局理由が放送もされなかったヤツ。
チロルの時そうだったからもしやと思ったらやっぱりモノでつってたね。それでようやく3人が「知りたい」に。
理由としては、はっきりいって大した理由じゃ無かったかなー。そもそも自分サッポロポテトが小さい時からあんま好きじゃなかったからなー。
あと、小島最初の謎のダンスはなんだった!?その後のプレゼンふつーだし。


お次はアンタッチャブル山崎。
芸人は結構ミニコントから入るね。そして山崎はプレゼンの持っていき方が上手い!
「え、そんなことやってんのヤバいよー」とあおりつつ、「お〜っと言うところだった」と小芝居を打つ所がね、興味をそそられるもん。
ちなみに「電話で「もしもし」と2回言う理由」これは昔京極夏彦にハマって妖怪関連の本を読んでた時期に知ってました!知ってるのが出るとちょい嬉しい。


続いてブラマヨ
この二人も準レギュなんじゃない?ってくらいよく出てくるね。それもその筈「小悪魔シリーズ」です。
水嶋君は小悪魔を語りながらさりげなく番宣入れてくるたぁーなかなかのやり手ですな。
一人「知りたくない」を選んでた秋元さんも、前回知りたがってたっていう証拠が残っちゃってたらね。「知りたい」を選ばざるを得ないでしょう。
1人目のとき相手がホストだってこともあって狐と狸の化かし合いじゃねーか!って思っちゃった。
3人目の時、西川さんとウッチャンがVTRに向かってなんか突っ込んでたんだけど、音声出てなかったんだよね。なんて言ってたんだろ?
今回は3人だけだったけど、あんま好みの子はいなかったかなー。まぁ2人目かな?3人目はちょとヒドすぎるよねー。
西川さんが「本当に綺麗な人は小悪魔にはならない。女の手段を使わないといけない人が小悪魔になる」と。これにはなるほど!って思ったんだけど、そこでウッチャンに「それは、西川さんは自分はあんまり綺麗ではないと?」と突っ込まれて「アレ?」ってなっちゃった。墓穴(笑)


最後はザブングルウッチャンに「出ましたイケメンコンビ」って紹介されてたけど、イケメンなの?
「演歌が演歌という名前になった理由」、「演歌界の大御所に聞いてきました。ファミリーの方々に」と言われて、「それ言われちゃうと、俺ら人力舎だしヤバい」とおぎやはぎ
みんなもそれ言われちゃうと・・・って感じで見事5ノグチ獲得。権力の勝利!
しかしザブングルはプレゼン出来なくなっちゃうというのに何故毎回5ノグチ出しちゃうんだ。「悔しいです!」をやるためか。
ノグチくんダンスは「そんなの関係ねぇ!」までやってたけど、あんまり今回キレが無かったね。
そしてVTR。演歌界の重鎮は香田晋さん。アレ?香田晋
おぎやはぎも思いっきり突っ込みたかったみたいだけど、後に結構いい理由VTRが流れちゃったもんだから突っ込みきれない。突っ込み入れた後で、VTR入ってくれたら良かったのにね。


ニコントは赤外線通信するウッチャンとノグチくん。いいなっアドレス交換なんてっ!
ノグチくんは喋れないけどメールならOKだね。是非メールの文面を見せてほしいところ。