はじめてのメンズエステ

内さま#55です。
オープニングトークは新年会の話題。
内村「変わった新年会ありました?」
大竹「ありましたねやっぱり」
三村「あった?」
大竹「全員でね酒飲むみたいなありましたけどね」
三村「普通ですよ!」
普通ですね。
内村「三村くんありました?」
三村「ありました。
   必ずこう同伴で動物を連れてこなきゃいけない
   僕はあの、あれ、にわとりを連れて行きました
   コッココッコ言ってましたけどね」
さまぁ〜ずは動物ネタ多いね。
三村「変わった新年会ありました?」
内村「正月帰りまして、毎年やってるんですけども
   同級生が集まって飲んで
   昭和39年生まれなんで39(サンキュー)会っていう・・・」
それも普通です!


今回のゲストMCは哲っちゃん。
なんと内さまゲスト6回目の出演になるそうです。多ッ!
電話出演も入れるともっと多いって言うんだから驚きです。
そんな哲っちゃん、「全然、駄目だ!」と言いながら登場。内村プロデューサーのマネですね。
哲っちゃんこの番組、まだ内Pだと思ってる?


今回の企画は「そろそろ男を磨きたい男達!」
メンズシーズ・ラボというお店でエステを受けようって企画です。
どうやら本日2本目の企画らしく、3人ともお疲れモードです。
だから、割と楽な・・・っていったら語弊があるな。疲れを癒せるロケなんですね。

早く中に入りたくておねだりするウッチャンが可愛い。



まずは、実際エステに入る前に肌診断。
ロボスキンアナライザーという最新機器で、お肌を見ます。



測定前のひとこま。
残念ながらね。
いいかげん外しちゃえばいいのに。


横顔を映している時の顔が、「ドラマの内村さんになりましたね。悟浄みたいですね。」と、ミムちゃん。
まだ悟浄好きなんだ!

内村「これ恥ずかしいね」
大竹「これ嫌ですね!」
内村「普段ドーランで隠してんのにさ」
大竹「何バラしてんの?」
今回はちゃんとドーランも落としてきたそうです。
このドーランっていうのも、実際肌によくないんだろーな。



竹ちゃんの横顔がちょっと面白かったので。笑いが起きてました。
内村「眼鏡が無いと見慣れない」
三村「なんかね。
   だからコイツ眼鏡取っただけで色んな如何わしい所行けるんです」
出川「色んな所ってどんな所行ってるんですか?」

まあ、独身ですからね。笑っちゃったけど。


出川「肌は自信があるんですよ」
大竹「出川さん優勝するかもしれない」
内村「なんでそんなツルツルしてんの?」
出川「わかんないそれは。」
大竹「いつもなんかやってんの?」
三村「だって日焼けしたりして・・・」

内村「哲ちゃん自体がアロエみたい」
確かに頭とか似てる。
でも哲ちゃん、初っ端「芸人は酒と女かっくらってなんぼ!細かいこと気にしない!」みたいなこといってた割には、こういうの気にするのね。
いや、良いことですよ。芸能人は肌大事ですよね。アップでテレビに映るしね。



人間ドックの回でもあった、診断結果予想クイズ。
今回は何と優勝者にはドクターシーラボの化粧品プレゼントが。
この番組で何かプレゼントがあるって珍しいね。宣伝?
この番組での宣伝効果がどれだけあるのかわからないけど。


最初はシミの数。40代なら38個。

大竹の予想ボード。
ウッチャンは「内村さん」なのに、出川は「出川」。
哲ちゃんが一番年上なのにね。
三村「置かれた立場の違いですか?」
そういう役回りなんだってことで。


そして結果。

最下位の哲ちゃん以外、みんな平均越えです。
ウッチャン、68個って!
色白なのに夏になると焼こうとするから!
色白の人の方がシミになりやすいって聞いたことあるよ。気をつけないと!



次は目立つ毛穴の数。40台の平均は1018個。
いろんなキャラメイクしてきたツケがまわってきたんじゃないかとウッチャン


ミムちゃん、それ、ミル姉さん!!



今度の結果は大竹がちょい抜けたくらいで、一律みんな高かったですね。
全員平均より上いってる!
やっぱ、メイクが原因なんだろうな。
エステティシャンの先生も「ロケ後のメイク落としはお早めに」って言ってるし。


診断予想の最後は総合的に見た肌年齢。
診断結果はこちら。

なんと、シミ、毛穴の数で最下位をキープしていた出川を抜いて大竹が最下位!
しかも36歳ってすごい!若い!肌!
気にしてなさそうなのに!是非とも秘訣を教えてほしいわ。
三村が48歳だから肌年齢で言えばさまぁ〜ずは12歳差コンビということに。
ウッチャンも50歳ですよ。肌がね。
やっぱり、気にしていない上に劣悪な環境に身を置き続けてるからねぇ。
ただ、この結果を聞いたところで本人気にしなさそうではあるけど・・・徳ちゃん!気にかけてあげて!



さて、肌診断も終わったところでお待ちかねのエステ体験。

エステを受けるので全員ガウンに着替えてますが、ウッチャンが似合いすぎる・・・。
受けるエステは三村がダイエット、必要のない二人はフェイシャルです。
そして、出川はレポーター。
出川をレポーターなんかにしたら・・・。

のっけからこんな感じですよ?
フェイシャルエステで動けない二人にもやりたい放題。


女性のエステティシャンに洗顔してもらっている時の反応を確かめている図です。

結果お怒りのウッチャン。相変わらずだなぁこの構図。
いや、これが面白いんだけどね。




フェイシャルエステのプロテクノフェイス。このエステが凄かった。
関係無いけどモデルの人、東野に似てる。
2本の電極から微弱な電流が流れ、表情筋を刺激する。

すると、こんな風に顔の表情が勝手に動いちゃうみたいです。
面白いな〜。最新式のエステってこんななんだ。
表情筋が勝手に動くってなかなか無い体験かも。
このプロテクノフェイス、怖いけどちょっとやってみたい。
「オンエアできるこれ!?」とわーわー騒ぐ大竹に笑っちゃってる脂肪分解中の三村。

予想外のハプニングも観てる分には面白い。
ウッチャンの方も

痛かったらしく「シェイチェスチェス!」言ってます。
疲れてると痛いそうです。

ウッチャン絶叫!!
最近ここまで体張る(いやエステなんだけど)仕事ってなかなか無いから、珍しいし面白い!
痛がるウッチャンって貴重!



三村がやるプロテクノウェーブも電気の刺激で腹筋を動かすというもの。

なんかちょっと前に流行ったお腹ブルブルさせるやつみたい。ちょっと正式名称思い出せないけど。


悪戯心で先生の手をあらぬ場所へ持っていく三村。こら!

だけどそんなやりとりもウッチャンの叫びにさえぎられてしまいます。
せっかくミムちゃんの番なのにね。



仕上げは海藻パック。

大竹が無茶な注文を!

先生の指を使って顔を掻かせる大竹。いや、床屋じゃないんだから。

結果、大竹のパックだけボロボロに。
口は災いのもとの典型ですね。


ウッチャンのはすんごく奇麗なのにね。ペカッって効果音が見えるくらい。
あとマモーを思い出しました。



パックが乾くのを待つ3人。
大竹「内村さんの奇麗ぇ〜っスわ〜」

まあ、この場合、原因は竹ちゃん本人ですからね。

哲ちゃんがゲストに来た時恒例、内Pでもお馴染みだった初めての○○シリーズ。

最初の穏やかな表情だけで撃沈し、ワイプから見えなくなったウッチャン
相変わらず、この親友がツボのようです。


出川「あ、思ったより温かいんじゃないんですね。
   常温なんですね。」
常温?
大竹「常温ってなんのこと言ってるんですかね?」
内村「さっきワインの話してたじゃない?
   たぶんそっから常温って」
大竹「覚えたんですね」
内村「『常温?』って一回言ってたじゃない?」


この親友に対する悪しざまな言い様が面白すぎる。
哲ちゃんに対しては容赦ないから。
めったに見られないウッチャンの毒舌。
面白いからもっと頻繁に出すと良いと思う。


出川もプロテクノフェイスを受ける。
しかし、リアクションで電流慣れしているのか、思ったより表情に出ない。
モニタリングしている3人は、どれだけ痛かったか話しています。
三村「大騒ぎでしたよ。二人とも。」

ミムちゃんの気持ちはとてもよくわかる。
声だけしか聞いてないわけだからね。


笑いどころが欲しかったのか、エステの最中にそろ〜っと上を脱ぎ出す出川。
三村「内村さんが怒るパターン」
大竹「内村さんが強めにつっこむ時の出川さん」


結果ここで終了となってしまいました。
ホント、余計なことしなきゃ素のままで面白いのにね。


before-after確認タイム。
三村のお腹は90.3cmから88.8cmに!すごい!15分でそんな効果あるんだ!?
ウッチャンのbefore-after。

4人は全然違う!と大騒ぎでしたが、光の当て方とか、タオル巻いてるとかあるからね〜、この写真だけじゃ判断できない。
でも、一番確かなのはドリームマッチでしょうね。
この収録のすぐ後だったみたいですから。あの時の「ウッチャンが若返ってる!コント効果!?」との声の真相はここにあったわけですね。

大竹の。beforeは犯罪者面とか言われてるのに、afterが情けない感じに見えちゃう不思議。
前髪って大事ね。
左上がりの顔だったことが判明。いや、前から思ってたけど。



ゲストお別れ一発芸のコーナー。



相変わらずこんにゃろめ押しです。
面白くない上に世間に浸透してないですけどね。
結果不発。
というか、考えてる時点で88通りないじゃん!
どっから割り出したの88通りって!?

ま、こんな感じで終わるのもらしいっちゃらしいので結果オーライですか。