首都圏限定?

内村さまぁ〜ずもとうとう3年目に突入だそうです。
そんなに長くやってる気がしないのは、私が途中から観始めたって言うのもそうなんだけど、月2回のみの放送だからって気もしますね。
もうちょっと欲しいなあ。月3回とか。
てなわけで、3人で過去の作品を振り返ってみます。
ウッチャンが再評価しているのはビビる大木MCの「東京喫茶店はしご旅」。意外とも言えないくらい印象が薄いんですが…。
だってあの回ウッチャンほとんど喋ってなかったし。
ニートーストだかシナモントーストだかが美味しそうで観ていてすごくお腹がすいたことは覚えてる。
大竹はMCゴルゴ松本の「若手女芸人との壁崩壊記念」。

うっかり女芸人をプロデュースって言っちゃってるけど…気持ちはわかる!
そういえば、コレに出てたほくろ38コって解散して片割れが別の人とコンビ組んで「パシンペロン」になったんだよね。
ウッチャンが改名大喜利で付けた名前。
そのことにふれるかなあと思ったけど、「全員解散した」って言われただけで特にふれられなかったな。
ふれてほしかったなぁ。ウッチャンの反応が観たかった(嫌がるような気がする)
さらに大竹はMCバナナマンの「江戸東京博物館巡りツアー」もあげる。確かに、夢の感じがあったかも…。
いい大人が真剣に遊んでて、実に楽しそうではあったけどね。
三村はMC有野の「俺達 激写隊!!」。これは私も好き。
特に、カメアシさん使ってのベッドシーン撮影のバカバカしさに最高に笑ったなぁ。


さて、あれから仕事がどんどん増えて週5本はTVに出ているというTKO。
今回の企画は「TKO東京進出記念!!東京人検定ツアー!!」と題して、TKOが東京のことをどれだけ知っているのかを測る企画。
前にもやった三村主体の企画ですな。なので、MCはTKOではなく、三村です。
しかも、場所は思い出の屋形船。
内Pで使ってたやつね。

そうそう。途中で若手のネタみせタイムがあったやつ。(そして口で手を押さえて笑うウッチャン)(ツボ)
TKOがどの回出てたとか覚えてないけど、「春まで待てない芸人ダメ出しの会」好きだなぁ。
ウッチャンの裏側がいろいろ露見したヤツね!
窓から顔出して手を振るウッチャンとか、誘いの電話で「忙しいのなら、良いですケド…」と、どんどん声が小さくなるウッチャンとか、哲っちゃんに謝るウッチャンとかね!
ふかわの母性本能をくすぐっていたことが判明したしね!
これはもう、ウッチャン好きにはたまらない回だった…。
あ、そうそう、脱線しちゃった。
景気付けにまずは、「大阪のココが嫌いBEST5!」という企画をやってみます。
企画発案者の三村ですが、カメラに向かってしっかり、「僕は大阪の事嫌いじゃありませんよ!」とアピール。
前回もそうだけど、大阪の人どういう目線でみるんだろうなあ。
まぁ、嫌いポイントというか、単純に大阪の文化紹介みたいな感じだったけどね。モータープールとか初めて聞いた!


屋形船の中に入って、最初の企画は「これぞ東京!!オススメスポットプレゼン検定」。
この企画はそれぞれが東京のオススメスポットを紹介し、「三村と答えが合っていたら」正解。
正直、東京は詳しくないから、東京に住んでいる人は「あ〜」ってな感じで楽しめるのかもしれないけど、よくわからないなぁ。
とはいえ、この企画にはおっきな見所が。だって3人が個人的なオススメスポットを教えてくれるんだもん。

ウッチャンや三村に会えるかもしれない!?なんて事言われたら、行ってみたくなっちゃうよ!
確立はものすごく低いんだろうけど!



ウッチャン好きは覚えておきたいこの3つ!
なんでそんなに三軒茶屋好きなんだろう?
2位の場所は三村も「覚えとこう」って言ってたけど、行くつもりなのかなぁ。
優勝したのは王道で表参道を書いた大竹。
東京に長く住んでるからちうより、三村と長く一緒にいるからな気がしますね。しょっちゅう服がかぶったり大喜利の答えがかぶったりしてる二人だもの。
今回も罰ゲームは優しいでこピン。
罰ゲームを受けるTKOはリアクションとりずらさにどうしたらいいのかわからずに、「東京って一個向こうやな」という名言をつぶやく。
芸人にとっては、逆に痛いぐらいの方が嬉しいのかもね。


続いては「東京の物件知ってるか検定」。
ちょうど、引越しで物件探しとかやってたとこだったんで興味深く観させてもらいました。
思わずウッチャンも「楽しいね、これ」とつぶやいてますが、今回は企画意図もしっかりしているから観ているほうも安心。
ウッチャンクイズ嫌いとよく言われていたけれど、実は結構好きなんだねぇ。
大竹は船酔いしちゃったっぽいけど…車酔いしやすい自分は気持ちがよくわかる。乗り物のってるとき下向いて物書いちゃいけないよ。
それにしても、1K木造で築20年経ってて7万とは…。すごいな。やっぱ目黒の駅前だもんな。
それでも「安い」と言われてることに驚き。
こっちで同じ条件だったら3万〜4万でいけるんじゃないかなぁ。倍差があるよ。


夕食タイム。
急に近づいてきたと三村に問うと、

返事が。きゅん(?)。
酔っぱらう前からテンション高めですね。
お寿司に天ぷらに鰻の蒲焼に蕎麦…ううっ豪勢だなぁ。お腹がすくなぁ。
木本の納豆嫌いっぷりもすごいな。そんな駄目なものかぁ。


最後の検定は「最寄り駅を当てよう検定」。
の前に、

眼鏡をはずして目をこするウッチャン

お腹いっぱいになって眠くなっちゃった!

三村のつっこみも合わせて、今回の最萌えシーン。
さらに、わからなくて書こうとしないウッチャンに、「内村さん、バラエティーで白紙はアウトですよ!」とつっこむ三村。
ウッチャン、「今日ダメだし多いな」って言ってるけど、実はちょっと嬉しいんじゃないかな。
前にラジオで、親友にさまぁ〜ずをあげてて、「ダメだしをしてくれるから」って言っていたような気がする。


締めは恒例の作文タイム「あれから半年…」。
前回確か木本がバリバリの大阪弁で大阪バンザイみたいな作文を書いていた気がしたから、今回もそのテイストでいくのかと思ったら、普通にここまでこれたことを喜んでいる感動系でしたね。
そして、まさかのAD犬飼押し。
お別れ一発芸は、せっかく小道具まで作って臨んだせんとくんなのに、角がとれちゃって残念な結果に。
あれ、どうやってくっつけてたんだろ?


いろいろと情報もあって、面白かったなぁ。今回。