ちゃんとしようよスタッフ

今回のイッテQ、あら、番組ロゴの出方がいつもより豪華じゃない?と思ったら、スタジオはやたら簡素。
というか、中島・ベッキー・手越の姿も無いし、廊下みたいな・・・
どうやら、野球で番組があったり無かったりする状況を編成スタッフがちゃんと把握してなかったらしく、今回は急遽放送なんだそう。
しっかりしてくれよ〜。
VTRがメインの番組で良かったねぇ。
本村弁護士とギャル曽根コンビで行くQは、「予算10万円で上海蟹はいくつ食べれる?」ということで、スタジオ(?)にも蟹登場!
ところが用意された蟹は1杯だけ。
ここでみんな俺が俺がと主張していて、もちろんウッチャンも主張してるけど、空気読んだんだろうなぁ。
その後、本村弁護士から、「メスは卵がおいしくて、オスは蟹味噌が美味しい」って説明があったから、これは絶対蟹味噌食べなきゃいけないムードだったけど、ウッチャン蟹味噌苦手だもんね。


さて、肝心のVTRだけど、ギャル曽根が常時キレてたね。
そりゃ、なんでもかんでも我慢我慢じゃ嫌にもなるだろうけど、ラーメン5杯でも食べすぎだよ!
民宿を「あんな牢屋みたいな」ってのは言いすぎだしね。言葉には気をつけないと。
それにしても、やっぱり思い出すなぁ。ウッチャンナンチャンの気分は上々10万円の旅。
あ〜またやらないかなぁ。


続いてのQは本物のジンベエザメの写真をつかって甚平を作ろうというもの。
みんなで出来あがる甚平をフリップに書いて予想しようっていうと、深夜時代のイッテQみたいだなぁ。
こういうの、面白いからもっと普段の放送でもやったらいいのに。
ジンベエザメ、本当にでっかかった!
すごいなぁ。こんなの近くでみたら感動だろうなぁ。幼いうちからその感動を味わえたジョイくんが羨ましい。
出来た甚平も、綺麗だったね。


イモトワールドツアーはメキシコ。
メキシコ人が占いが好きだなんて初めて知ったよ。
占い通りか〜面白そう。
さっそくメキシコで一番という占い師にレギュラーメンバー陣の将来を占ってもらうことに。
まずは、『イモトと手越の仲は進展するのか?』
結果は『イモトと手越はまったく合わない。恋愛に発展することは無い』というもの。
さらに、『手越は冷たい男。手越がイモトに笑いかけることがあっても、心の底から笑ってない』とまで。
スタジオに居ないのに言われ放題な手越は災難だね。
観ているレギュラー陣も、「そうそう!そうなんだよ!」って納得しちゃってるよ。
「どうにかならないですか?呪いでもいいんで。」というイモトの問いに、なんとホントにお呪いかけちゃうみたいっス。
イモトと手越とした2体の人形に何やらぬりたくってくっつけて何か文字を書いた赤いリボンで結んでさらにイモトの髪を巻きつける。
コレ、普段の客を入れたスタジオでやらなくて良かったんじゃない?
客ドン引きするんじゃないかってくらい本格的な呪いだよ!
お次は独身3人の今後を占ってもらう。
3人の中で一番結婚しそうなのはベッキー。2年後には結婚できるって。
中島は、綺麗だけれど、お金が好き。理想の相手と結婚できるかはわからない。
黒沢は、彼氏は出来ても結婚は駄目だそう。先祖からの呪いがかかってるんだとか。
黒沢の先祖の呪いを解く方法もあるけど、「イモトの運の一部を使う」って言われちゃってイモト拒否!
残念黒沢!一人で頑張って先祖の呪いと戦ってくれ!


最後は出ましたウッチャンウッチャンの将来は?
『彼はとても疲れていて、業界を去ろうとしている。次のステージに移ろうとしている。』
という、結果。いやいや!もっと明るい事言ってよ!
止めに『心の闇がすべてを包み込んでしまう』とまで言われちゃうし!
そんな事ないよ!ウッチャンはもっと頑張るよ!
占い師ってのは「地獄に落ちる」みたいな悪いこと言っちゃあ「自分の方が立場上」みたいなデカイ態度とるんだから!
とまあ、テレビで見てるこっちは悪態をついてたわけだけど、なんとウッチャンは除霊をしてもらえる事に。
おお!良かった!やっぱなんだかんだ言っても、あんな悪い結果言われちゃあ気になるもんね。
こっちもやたら本格的。魔方陣の上にたって、口から出した水をぶっかけたりしてる。
写真を持ってたイモトは水がかかっちゃって災難だったけど。
日本のって大体こういうのなんかぶつぶつ言いながら撫でるだけだったりするから、こう本格的だとなんか利きそうな気がするね。
ウッチャンもモニターの向こうで「あ、今スーッとした」とか、言ってたし。
病は気から。その調子で頑張って欲しいなあ。


さて、珍獣は可愛いオポッサム。ファンタジーに出てくるキャラみたい。
呼吸の数をできるだけ少なくする、本格的な死んだフリをするんだとか。
ところが死んだフリをするのは本当に命の危険を感じた時だけで、なかなかやらないらしく、イモトも手をつくしてみるけどまったくの無反応。
そこで、カナダにあった映像を借りることに。それがなんと1秒5000円!たっか!
「瞬きせずに観てください」というナレーションに、「はい、すいません」と答えるウッチャン
こういうところが、好きだなぁ。


近日なんとミムちゃん登場!おお!
ウッチャンとの絡みが楽しみだなぁ〜。