カジュアルもいいよ!

今回のイッテQ最初の企画は、「ジーンズを履いているとガラガラヘビに噛まれないって本当なの?」ということで、スタジオのメンバー全員ジーンズ着用。
もちろんウッチャンジーンズ!
やたらカジュアルに「普段はデニムなんだっ。」と言ってた言葉どおり、現場入りのシーンなんかで見られる普段着はだいたいTシャツデニムなのに、何故か衣装はフォーマルなウッチャン七不思議。

この自慢げな顔。
ベッキーの手作りだって言うジーンズは可愛いなぁ。ていうかベッキー可愛いなぁ。

年を負う毎に若手みたいな仕事が増えてきているという東MAXはしっかりパートナーの娘にロケ指導みたいなことやってたね。面白かった。
そして、いくら安全対策をしているからって噛まれたら1時間で死ぬほどの毒を持つガラガラヘビの群れに飛び込んでいく勇気は私には無いなあ。見てるだけでゾッとするよう。
噛まれたら1時間で死ぬって言っといて近くの病院は1時間30分行った所にあるっていうやりとりは笑ったけどね。
結果は、ジーンズの染色に使うインディゴには確かに蛇が嫌がる成分が入っているけど、あまりに微量すぎて蛇の攻撃を防ぐほどの効果は無いっていうオチ。
あの先生の解説だけでも済むところを、わざわざ検証しちゃってオチつけちゃうところがイッテQのいいところだね。



イモトワールドツアーはブラジル。
セクシーショットもあるってなことで手越に迫るイモト。
こうしてスタジオにいれるようになったから、イモトも間近でアピールし放題ってわけだね。
こうやって迫られることに慣れていないのか、単に喋り慣れてないだけか、思わずしどろもどろになる手越にウッチャンの「イモトのこと好きなんじゃないのぉ〜?」の追い討ち。子供かっ!

ブラジルと言えばサンバってことでイモトもサンバの衣装。珍しがられたのか地元の人に写真を撮られてたけど、それって立場が逆じゃ・・・。

石英で出来た砂に、雨がたまることで出来るという世界一キレイなビーチは本当に綺麗。
石英の砂浜は白く、雨がたまってできた海は限りなく透明に近い。
ここでイモトのセクシーショット。いつもみたいなスクール水着じゃなく、自前の可愛らしい水着でバカンスを楽しんだ上、グラビアアイドルさながらのショットまで撮られちゃってます。
うーん、イモトの企画とは思えないショット!
でも、イモトも言ってたけど、いつもが苦労しすぎだもんね。たまにはこういうのんびりしたのもね。

と言いつつも、ここで終わらないのがイモト。
なんと今度はブラジルのターザンに会いにアマゾンへ。
普段アマゾンでガイドをしているという、ブラジルのターザンとして有名な人。
このターザンがまたすごかった!
なんたって、船で川を渡ってるときに、向こう岸にナマケモノがいるからってんで、急に船から川に飛び込んで岸まで泳いで渡り、あっという間に木に登ってナマケモノ捕まえて、そのナマケモノ持ったまんままた船まで泳いで戻ってくるんだもん!
さすがのイモトもびっくりだよ!
さらには、イモトにワニを素手で捕まえろって言うんだからね!
すごく小さいワニだけど、牙は鋭いし、噛まれたら指くらいは簡単にいっちゃうでしょう。
ライトを当てて目を眩ませるったって、完全に安全とは言えないよねぇ。
でも、それをやるのがイモト!さすが、コモドドラゴンに勝利した女!
見事、素手でワニを捕まえる!
イモト、どんどんすごくなっていくなぁ・・・。
このまま、冒険家としても生きていけそうだね。