暴走配信

内村さまぁ~ず#45のゲストMCはオアシズの2人。
あまり内さま面子との絡みを見たことが無かったから、どうなることかと思ったけれど、いや~面白かった!
今回はもうタイトルからして面白さを予兆させますもんね。題して、「男だったら口説いてみなさいよ!」←このタイトルにした時点で、ゲストMCの暴走は約束されたようなもの。


恒例オープニングトークでは、ウッチャンが「俺まだ43だよ?」と言ってるので、まだウッチャンが誕生日(7/22)を迎える前の収録なんだね。そういえば、内さまとオアシズの目撃情報出てたね。
まだ全然夏を満喫していないのに、「夏休みはどう過ごされました?」といつもの振り&思いつきトーク
ウッチャンは人吉できじ馬を堪能。まあ、実際の夏休みもそんな感じだったんだろうな。
大竹も人吉に行ってウッチャンの様子を伺い、帰りはきじ馬に乗って東京に帰った。
三村はアイスランドに行った。
三「誰もいない広野に、車のエンジンを止めると僕一人だけの・・・」
竹「ふかわが言ってたヤツだろ!」

ふかわ相変わらずだな!このイラッとくる感!
ある意味、作ってない素でそれってスゴイわ。


登場したオアシズの二人。さっそく大竹に「亡霊かなと思った」なんて弄られる。
光浦はウッチャンとは気分は上々の細木数子のロケで一緒だったんだけど、すっかり忘れてたみたいで、言われてやっと思い出す始末。
大久保とはほとんど絡んだことが無かったようで、ウッチャンも特に覚えていない様子。
大久保に聞いたら「ポケットビスケッツは大好きでしたよ」との答えが返ってきたので、これだけで自分の大久保高感度がアップ!!
ま、そんな大久保ですが、初っ端から「女に飢えてて、き○たまとかパンパンでしょ?」と飛ばしてます。
おかげで3人から「止めようや今日!」「やる気起きない!」と非難轟々。まぁ、始まっていきなりそんなん言われたらねぇ。


最初の企画は大久保佳代子の魅力大喜利
またここでも大久保「内村さんがすごくイヤらしい目で私を・・・」と暴走。標的にされたウッチャン

すでにぐったり。
こんな大久保が相手だからか、初っ端から


三村全開!!
大竹も大竹で「整形前の顔」「だいたい整形前の写真ですって言うと大久保さんいるよね」
それに対して光浦「だいたい少年漫画でブスを描くと大久保さんの顔になる」と言いたい放題。
さすがにウッチャンはこの暴言合戦には参加できなかったようで、「ちょいななめから見たら渡辺真知子」と、とりあえず悪口にはなってない。大久保にしてみれば嬉しい回答だったようで、見事優勝者に選ばれました!
良かったね!たばこ1カートン!でも、喫煙は控え目にね!


続いての企画は大久保佳代子の裸体妄想写生会。
大久保の裸体を妄想で描くというとんでもない企画。テレビじゃ出来ないし、こんな企画も立てないよね。一体誰が得するのか。まあ、この「誰も得しない」企画が面白いんですが。
ノリノリな大久保、「OPEN?CLOSE?」と、ポーズのリクエストを要求。


ウッチャン半切れ。
その後もDカップだとか乳首の色だとか言うもんだから、さすがのさまぁ~ずも「怖くなってきた」と訴えてます。
そんな大竹の作品はこちら。

セルライトやら細かい皺やら胸の開き加減やら嫌にリアル。
そして三村の作品。

乳首にこだわったらしい。さらに、体系の重心の低いバランスを忠実に再現。That's日本人体系。
描いたものはともかく、さまぁ~ずは二人とも絵が上手いんだなぁ。特に三村は漫画家目指してただけあるわ。
で、ウッチャン

雑な・・・。
上々のイラストの回で、ウッチャンが描いた絵はどれも目が死んでると言われてたけど、これも大分死んでます。
で、光浦の描いた正解はこちら。

一番汚いっていうね。
しかし並べてみると酷いなこれ。爆笑したけど。
結果、乳首は三村で肌質感は大竹が正解らしい。正解って。


次の企画は大久保佳代子をキレイに撮ろう!
最初の撮影者はウッチャン
個室で二人きりだし、固定カメラで撮られてるから、ドキュメントタッチで怪しいムード。
衣装はウッチャン、チャイナドレスをチョイス。「アレ着てほしかったんだ?」なんて野次られてます。
着替えてきた大久保を見た瞬間に噴出すウッチャンインパクトが・・・。
続く大竹はブラウスにホットパンツをチョイス。大久保結構スタイルいいから、セクシーでいやらし~い感じに。
これは大竹チョイス正解だったんじゃない?エロい。
ラスト三村は和服をチョイス。
更に

着がえ待ちの間自分までガウンに着替えて本気モード。AVか!!




更に暴走はエスカレート!
三村は暴走するのに相手を問わないんだなぁ。始まる前は「何かされたらピンマイクで叫んで」なんて言われて「何もね~よ!」って言ってたのに。

さすがの大久保も助けを求め、強制終了と相成りました。
優勝は、服装チョイスですでに勝っていた大竹。
写真の出来も良い!

大久保に見えない!
というわけで商品。大久保からのキスゲット!


最後の企画は大久保佳代子と楽しく王様ゲーム
ここで何故か大久保と光浦ばかりが王様に。そして何故か標的にされる三村。
仕込みはないみたいなのにこれって凄いね。王様はともかく、三村の引きの悪さは凄い。
大竹が一度王様になったときは、ウッチャンも標的になり、光浦の顎を撫でながら「可愛いなあ」と言わされる羽目に。
ウッチャンの「可愛いなあ」(しかも低音!)が聞けて、観ている私にとっても嬉しい指示でしたよこれは。
最後の大久保の指示は、『ウッチャンと大竹が大久保を取り合ってるところに三村が現れて「佳代子を思う気持ちは誰にも負けない!」と言い、二人を倒して大久保を抱きしめる』という、まるで少女漫画の1シーンのような設定。

殴り合いというか、じゃれ合いのような・・・。まあ、互いに殴りかかるなんて出来なかったんでしょうが、見ていて微笑ましい。
現れた三村は大竹を殴り

ウッチャンを殴り

抱きしめて了。


最後の一発ギャグはオアシズのコント。
初めて観るわー。
学園祭でも、成人式でもしらけていたというコント。3人は「だ~いじょ~ぶで~す」にウケてたけど、うん・・・、確かに微妙だったな・・・・。