椅子は怖いな・・・

ポニョ観に行きました。まぁそんなことはともかく。


激辛料理でやせるのか?という、森山中のチャレンジ。
結果は「逆に太った」。
あまりに辛すぎてご飯をたべすぎてしまったらしい。
炭水化物は太るって言うもんね。
VTR中、ご飯を食べまくる大島にウッチャンも「それがいけないんだっつーの!」って突っ込みいれてた。
今回のチャレンジで行った国はブータンだったんですが、個人的にちょい嬉しいことが。
実物のマニ車を見れたこと。メガテンファンならわかってくれるはず。
それにしても、ブータンってのは良い国だね。スローライフを国王がかかげて、文化の発展よりも自然で豊かな暮らしを優先させるなんて。
信号も手信号だってのは、日本じゃ考えられない。
建物とかも興味深かったし、マニ車を回してみたいので行ってみたいとは思ったものの、自分辛い食べ物苦手なんだよね。唐辛子まるごととか無理。
スタジオにもブータンの料理が運ばれてたけど、ウッチャンが食べなかったのは残念。リアクションを観て見たかった。
宮川、手越、中島が食べてたけど、後からくる辛さみたいだね。
最初はアレ?余裕?と思わせといて後からあ”〜〜っっ!!ってなってた。
こりゃご飯がんがん食べなきゃとても我慢できそうもないね。
唐辛子を野菜感覚で食べるって言う、ブータン人すごい・・・・。



イモトはニュージーランドバンジージャンプにチャレンジ。
ニュージーランドってバンジーで有名なんだね。
世界一の高さだとか、下から飛び上がるとか、暗闇でとか、椅子に座ったまま後ろからとか(これが一番怖そう!)、顔が川につくとか・・・・すげえよイモト。
さすがのイモトも、最初こそ余裕があっても後になってくるほど半泣きだったけどね。
しかしあれは怖いよなあ・・・・。
みんな関心してた。
ウッチャンなんか「俺の池ポチャなんて豆粒みたいなもんだ」(ウロ)とまで言ってたからね。