内さま #39 *それよりさまぁ〜ずの過去が気になる。

この間のイロモネアでも見事100万を獲得したTKOを東京人にしようという企画。題して「東京人にしてあげよう!」ってそのまんま。


今回の企画は三村発案らしい。なんと三村、過去大阪進出を試みたそうな。知らなかった。
その時お世話になったTKOを、今度は逆に世話してあげようということらしい。なるほどなるほど。
しかしそんなことより三村にそんな過去があったのかって方が気になる。なんでさまぁ〜ずとしてじゃなくて三村一人だったのかな?
むしろこっちをフィーチャーしようよ。大阪のノウハウを教わった思い出。一人で牛丼食った思い出。そっちを聞きたい。

ちなみにその時TKOと一緒にやってた番組が「来たで!特捜SWAT」だそうな。関西テレビで1999年10月〜11月・・・ってひと月しかやってなかったの?


TKOは5回目の東京進出。
1回目はこれ。

で、2回目はこれ。

で、3回目はこれ。

で、4回目はこれ。

そして今。

二人とも2回目と3回目の間に太った?1回目と今とじゃほんとに全然違うね。


東京に関するアンケートは松竹寮に関するくだりが面白かった。
きったないでおなじみの。幽霊が出るでおなじみの。チ○毛集めたら座布団できるオ○ニ○マンション。どんなんだよ。
よゐこが散々言ってたらしい。聞いてみてぇ。


東京の人はよく「それって東京でいうところのアレだよね?」みたいなことを言うらしい。そうなんだ。
というわけでお次は何でも東京に変換してみようのコーナー。ここ、真面目にやらずに大喜利やって欲しかったな。

しかし未だに東京に馴染めてないウッチャンときじ馬面白かった。

きじ馬。最初ウッチャンの絵が出たときこんなんあるかー?まぁウッチャンの絵だしなぁ。と思ったらワイプに出た写真がそのまんまで笑った。しかもなんかタイヤついてるし。なんなの?乗り物?
このきじ馬って聞いたとき三村が「笑っちゃってすいません」って言ってたのが良かったな。郷土名物を笑っちゃ悪いよね。でもなんか響きで笑っちゃうよね。

大阪進出の際、三村は道頓堀のナンパ橋でナンパしてたらしい。今回は明らかになる三村の過去が面白すぎる。


最後は大阪弁禁止もんじゃ。大阪弁を喋っちゃったら一枚ずつ脱いでくルール。このルールあんま意味なかったな。もっと罰ゲームとかにすれば面白かったのに。しかしこのゆるさが内さまか。
東京弁がわからなくてちょい失礼になっちゃう二人が面白かった。

「明日から使える東京豆知識」で大喜利。木本はオセロに金借りてるの?

その間にもんじゃが来ました。納豆だめな木本に納豆もんじゃを食わせる。木下は食えるらしいけど木本はホント駄目みたい。大阪人は納豆駄目ってよく聞くけどこれ見るとホント駄目なんだなぁ。完全アウトな顔。えづいてたもんな。

TKOからの質問コーナー。ここでまた、リアルな質問と面白すぎる三村の過去が。

木下「頑張っちゃうんだよね俺。頑張っちゃうと空回りしちゃうんだよね。どうしよ?
大阪でしょ?前に出ようとしちゃうの。ウザがられるのがすごい感じるの。どうしよ?」
このたどたどしい質問が(笑

ここで三村が言うにはさまぁ〜ずもそれで出だしが遅れたらしい。引っ込み思案すぎて。
三村「俺さんま御殿の後ほんとに車で森に突っ込んじゃおうかなって・・・」
悲しい過去すぎるよ三村さん!!

どうやら三村はつっこみということもあって一言も喋れなかったらしい。
しかし面白いなぁ。すげぇ笑った。

あと、TKOはますだおかだが妬ましいとか。面白かったなぁこの質問コーナー。もっとやれば良かったのに。

最後の最後に書いた作文で木下は大阪弁に戻っちゃってましたが。でもまぁうん、故郷は大事だよね。いくら東京進出を夢見て引っ越してきたからって、捨てなくていいよ。
木本が大阪を悪く言うと「大阪のことを悪いように言うな?」と咎めるようなことを言ったり、木下は地元を愛してるんだなぁ。

おわかれ一発芸は木本は妬んでたはずのますおか風。木下は相変わらずの鶴瓶ネタ。しかし、声は似てない。



今回の内さまでもっとさまぁ〜ずの過去を聞きたいと思った。ウッチャンの過去もね。色々聞いてみたい。